Entries

さんてい柏木店



近所のそば屋、さんていです。

この頃島倉ちょこちょこ来てます。

今月号のハコラクに載ってたんです。

興味有有のもんがね。

これだ!

DSC_2395.jpg
さて、どれでしょう?

ほれあるべさ、真ん中の上さ。

冷たいカレーそばですよ。

1日10食限定です!

これ見たら来るべさ?

が、こういうとこって色んなメニューがあるからついつい目移りして

まうんだよね。

DSC_2397.jpg
なぬ? 左下注目

黒豚のうまみを楽しめる大人のための本格派つけそばだ~~。

おし、わしはこれだ

夫婦で冷たいカレーそばとあったかいカレーそばだ!

(ふふふ、わしの方がたけーで!)

どんだけカレー好きは夫婦なんだ。

さんてい名物季節のおそば
DSC_2400.jpg
冷たいカレーそば 880円

DSC_2403.jpg
実はライス付き

黒豚のうまみを楽しめる大人のための本格派つけそば
DSC_2406.jpg
黒豚カレーつけそば 950円

DSC_2407.jpg
これもライス付き、水もサービス

どっちも旨し 

カレーだからね!

冷たいカレーそばと言っても、しゃっけー訳ではない。

普通の温度、あったかくない程度。

冷しラーメンも想像してはいけない。

一見スープカレー風味だが味は違います。

ちょっとスパイシーっぽい、インド的な?、とろみは少ないかな。

見た目おしゃっれ、女子向き。 

米がある為結構腹いっぺーになるらしい。

黒豚カレーつけそばはすげー食いやすい。

普通のカレーそばは麺がブチブチ切れる傾向にあるが、これは

それがなくスムーズに食える。

ただやっと食わないと最後には温くなってしまうかも?

最後に黒豚を少し残しておいて米にかければカレーライスになる。

これまだ旨い!

ただ辛くないので一味は必須。

(ちなみにテーブルには一味も七味もあったよ)

1度で2度美味しい、2人で行けば4度美味しい!

カレー屋でねーのに。

良い店だ

さんてい恐るべし

こういうとこが近所にあって嬉しいわ~~。

次回はジャパン飲みに行きてーもんだ。

夜は音楽変わるんだべが?









-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4008-51393440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア