Entries

トマトン

やんや、まだみったくなす倒れでだーーー!

おもし乗せてだのに意味ねっけや!

なんだかんだ言っても今年のトマトンも出来ている。

なまら幹が太いのあり~の、黄色、オレンジあり~の。

何これ?、的な大きさとか・・・

結構折れで死んだのもいるし・・・ 

今回苗を買ったのは大野のあぐりへいやだった。

殆んど100円ちょいだったんでねーべが?

苗の種類は違ったと思うけどね。

今回出来たあぐり苗のトマトを見て下さい。

どれもこれもミニトマトの苗からです。

DSC_2578.jpg
多分最少 12ミリ

DSC_2579.jpg
25ミリ

DSC_2581.jpg
27ミリ

DSC_2584.jpg
40ミリ

DSC_2585.jpg
70ミリ

DSC_2587.jpg
1100ミリ

おがしいべや

10センチ以上あんのにどこがミニトマトなのよ。

ま、でかい方が食いごたえがあっけどさ。

結局このトマトンが折れたんだけど・・・ 

DSC_25890.jpg
全部あぐりへいやの苗だから ミニトマト

ま、それでも毎日食える位おがったからね。

他の野菜は大分死んだけど・・・

今頃なってピーマンでっけくなってきたよ。

おせっつの! 

夏の野菜のトマトだけど、もう秋だもの。

秋野菜トマト

に、なってまったね。

DSC_2592.jpg
最大&最少

まだまだ頑張れおやんず畑

もうちょい食わせろ

毎日トマト食っても風邪が治らんおやんずです。

リコピンでは風邪菌には勝てねーようです。 

家で食うならぶさいくでもなんでもいいもんね。

味は普通・・・

特別、美味しい!、って訳じゃない・・・

んなもんだ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4020-51dd26d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア