Entries

さんま

しっとる毛~~!

そのさんまじゃねっつの!

魚のサンマです。

もうサンマは時期でよくスーパーにサンマが売ってます。

スーパーによって値段が大分違うんです。

一時期より大分下がったけどね。 

1匹200円超えてた時もあったもの。 

今じゃどこでも150円前後がな~?

ちゃんけがったら100円くれーのとこもあるがな。

わしはでっけくて100円くれーになったら買おうと思ってます。

だって庶民の魚だもね。

すったらたげがったら買わねーよ。

でも果たしてこれ以上安くなんだべが?

話によるとサンマが北海道、東北沿岸にくるまでに公海で台湾、

中国のでっけ~漁船がばっくり獲ってるらしいんでしょ?

したからこっちに来るサンマが少ないらしいんだとさ。

それだらんださな、早いもん勝ちだもの。

日本は魚は鮮度が命ってとこがあるからね。

獲ったら新鮮のうちに食う!

って感じだもね。

イガもんだもな。

こたってしてるやずだらぜって~買わねーもな。 

でもだ、サンマって年中売ってね~?

確かに解凍してるやづだけど・・・

わしは冷凍してるやづでも充分旨いと思うんだよな?

別に脂のりのりの鼻が黄色くてぶってくなくてもいいんだよね。

だって基本サンマじゃん!

マグロじゃねーんだよ。

安くて美味しいが定番な魚だもの。

たげがったら買わなくていいじゃん。

わしは年中冷凍サンマ買って食ってるからね。

多分香港の人達と同じだな。

安けりゃ生も買うけどさ・・・

しゃけもそうだけど、どんどん安くて美味しい魚が少なくなってくる

んだな・・・

寂しい事だ・・・ 

はえぐぶって~サンマが100円になりますように!

お願いします 

まだ生のサンマを食ってないおやんずです。

多分、生で1番安いのはトライアルです。 

ちゃんけーけどね。

うちの近くの魚長乃木店が閉店してしまいました。

生協はサンマがたけ~んだよ~~! 

近所の魚屋に行ってみっがな~?

(スーパーは行くけど、魚屋って中々行けないよね)





-->

4件のコメント

[C16091]

昨日、初生さんま食べた!
アドマーニで100円くらいだった。
塩ふり焼きで大根おろしとお醤油。
秋だね〜(⌒-⌒)
  • 2015-09-06
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C16092] ふじたさんへ

100円のならまだちゃんけーべ?
もっとずぶてーのが安くなればな~・・・
  • 2015-09-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16093]

あれ乃木店てリニューアルでなかったけ?
  • 2015-09-07
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16094] ひでGさんへ

形態が変わるみたいだよ。
系列は同じだと思うけど。
  • 2015-09-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4023-7aa90846
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア