Entries

落し物

私の通勤は徒歩だ。 

もう半袖の通勤は無理だ。 

ジャンパー着用でねーば帰りなんて目にあう。

風邪が全然よくならんし・・・

その日も腹ばへっこましてのしのし歩いて通勤していた。 

(この腹へこまし歩行は結構痩せるかもしれんよ)

たまたま下見たら丸こいもんが落ちてた。

ん?

これって・・・

止まって良くみると・・・

1円玉がこれ?

確かに1円玉さ。

拾うが 

すったら1円ぼっち拾ってどうすんね?

いやいや1円だってじぇんこだ。 

じぇんこは大切にしねーばばぢあだる。

でも拾って警察に届けるのも面倒だし・・・

どうする 

う~む・・・?

ま、いいや!

とりあえず拾った。

ポケットにしまい歩き始めたら・・・ 



まだだで。

丸こいもちょっと大きいもんが・・・

10円玉がこれ?

10円落ちてた。

何で 

足は完全に止まり、そこら辺ば捜索。

ひょっとして100円とか、もしかして500円落ちてっかもしれん。

ちゃぎこいで探した。

が、落ちてはねがった。

そんな人生甘くない 

車で通り過ぎた人や向かいから来た学生は、何やってんだこいつ?

って思ってたかもしれん。

でもだ、1円玉落ちてて、すごそばに10円玉落ちてんだよ。

期待するべさ~~。

ねがったけどさ。

それか、何かの罠が?

どっきりカメラ?

だったら、仕掛けた方。

大成功~~ 

結構ドギドギしたおやんずです。 

11円落とした方。

わしが拾ったのでいつでもお渡しします。

面倒くせーので警察には届けねっから。

ジョギング、ウォーキングやってる皆さん。

目線は下で  

何が落ちてるか分かりませんよ!





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4024-98769689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア