Entries

コーヒー



コーヒーパワーポリフェノールで若がえなければいけない。

昼はホット、夜はアイスだ!

夜飲むコーヒーはそんな高くなくてもいいので安いのを探してた。

したら売ってたんだよ。

卸売センターっちゅーどごに。

68円だったがな~?

安かったので、即買い! 

が、これがはんかくさがったのさ。 

飲んでみたらうめぐねーんだよ。

なんでだべ 

良くボトルを見てみた。

ん?

コーヒー飲料って書いであるな?

コーヒーでねーの?

在庫であるネスカフェを見てみた。

DSC_2610.jpg

DSC_2623.jpg
表にねーけど裏に書いてある

液体コーヒーって書いてある。

・・・

って事は、コーヒー飲料って何?

DSC_2607.jpg
こっちの裏は・・・

原材料に香料って・・・?

何 

何か、匂いのするもの混ぜてんの?

ふ~ん・・・

だからが

何かいつものと違うもの。

わしはそんなコーヒーにはうるさくねーけど、そんなわしにでも分

かるレベルです。

わしは違いの分かる男になってしまいました。

皆さん、気つけて!

あまりにも安いコーヒーはうめぐねー!

まとめ買いは止めましょう

大失敗おっぱいだったおやんずです。

箱買いしてまったもな。

まだまだあるで、どうすっべ?

我慢して飲むしかねーべな・・・

物って安けりゃいいってもんでねーね。

安くて良いもの! 

安くて美味しいもの! 

あんまねーな~~・・・

-->

2件のコメント

[C16097]

コーヒーとコーヒー飲料の違いは
使っている豆の量で
両方ともコーヒーです。

カフェオレとかも牛乳使ってる分
豆の量が少ないので
コーヒー飲料になったりします。



この場合の『香料』は防腐剤の一種で
ペットボトルのお茶に書いてある
『ビタミンC』等と一緒です。



使っている豆の量が少ないから安いんですよ。


(^o^)/
  • 2015-09-11
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16098] でんきやさんへ

少ないのが~・・・
駄目だね!
早くなくして、コーヒー買います!
  • 2015-09-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4027-f5823c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア