Entries

積丹

DSC_2640.jpg

シャコタンバリバリ

っじゃねーよ!

積丹です!

積丹岬に行ってきました。

日本の渚百選 島武意海岸を見てきました。

なんと、トンネルを通っていくんです。

DSC_2641.jpg

3㎝減った180㎝のわしでは入口は頭がぶつかるので背の高い

人は注意して下さい、あだまぶっけるから、たんこぶ出来るっつの。

中に入ると大丈夫だよ。 

中は電気がありません年灸、ちょっとこえ~~~。

出口発見!

DSC_2643.jpg

これだ!

DSC_2645.jpg

なまら綺麗~~

さすが百選に選ばれる訳だ。

ワイハみてーだよ。

下に降りれるらしいけど疲れるので止めときました。

北の日本海やるわ~~! 

景色も素晴らしいなら食いもんもすげーんだべ?

と、言う事で、有名な寿司屋に行ってみた。

すげー広くて、だで混んでるさ。

さすが有名処だな~~。

どんなもん食わせるんだべ?

ワクワク気分! 

メニューを見ると、どれもこれもたけ~~。 

函館でも超一流の寿司屋よりたけ~かも?

1番高い握りを注文、旬の握り、2980円。

これだ!

DSC_2672.jpg
旬の握り、2980円!

なぬ 

これでが!

びっくりくりくりくりっくり! 

完全に観光客内容。

函館から来た人から言わせれば、は?、って感じ。

なんとなくそんな感じがしてたので、わしは刺身御膳にしておいた

のだ。

DSC_2675.jpg
刺身御膳 2260円

えっ

こんな内容???

このイガは何?

これだら食えね~・・・ 

なんで塩辛、佃煮、マカロニサラダ・・・?

味噌汁だけはがっつりうめーけど・・・

果物もやたらうめーけど・・・

メインが・・・

がっかし・・・ 

んん~・・・

函館レベル高し! 

ま、観光地のとこだからしゃーねーんだべな?

わしも今回は一応観光客だし・・・

もっと調べてくればいがった・・・

わしの事前調査不足で失敗おっぱい。 

出掛ける時は忘れずに

積丹も函館も海の街だもの。

獲れるもんも大体同じだもな。

次回は肉の町に行ってみよっと!

-->

4件のコメント

[C16101]

本当高いですよね〜いつも思います。
だから北海道はボッタクリって言われるんですよ…
築地に行くと 金さえあれば全国の新鮮な物がほとんど食べれます。
  • 2015-09-14
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C16102] トランクスさんへ

積丹は高がったわ~~!
びっくりです。
築地に行ってみたいな~~~!
  • 2015-09-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16103]

ネット情報信じちゃいけません…
地元の人とっ捕まえて聴きましょo(^o^)o
  • 2015-09-14
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C16104] てさんへ

田舎は人があんまりいないのさ~~。
しっかしたげかった。
  • 2015-09-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4030-ee3cd655
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア