Entries

まんてんや

DSC_2774.jpg

どうも納得出来ないので全開で帰って来て、即まんてんや直行。

函館の味の確認だ 

開店時間5時に行ってきました。

色んなメニューがあるけど、あえて1番近い値段のわくわくセット

にしてみた。

DSC_2776.jpg
2400円です

さ~函館の2400円はどんなもんか見せてやる!

DSC_2778.jpg
いかごろ焼き

DSC_2779.jpg
サラダ(えびだって入ってます)

刺身(6点盛り)
痛恨のミス、あまりの違いにびっくりこいで撮り忘れ 
内容 生本まぐろ赤身 生本まぐろ中トロ 活シマアジ 活ボタン
エビ 活タコ サーモン 想像してみて下さい素晴らし内容だべさ

DSC_2787.jpg
まぐろ焼き

DSC_2791.jpg
天ぷら(子持ち昆布、ともろこしも入ってます)

握り
DSC_2792.jpg
3カンだけど 生の赤身、エビは2本だから

これで2400円だから!

画像にねーけど、マグロは生本マグロだから。

全然違います!

これが函館の実力だ

北海道観光に来る方!

函館に来て下さ~~い

まんてんやにはこんなもんもありますよ~。

DSC_2780.jpg
まうんてんさらだ(必ず頼む定番!)

DSC_2781.jpg
つくね(温玉付き、つくねはたれだよね~)

DSC_2783.jpg
さんま刺し(やっとさんま食えだ、うめ~~!)

DSC_2785.jpg
活なまこ酢(たまらん!)

DSC_2795.jpg
漬物盛りあわせ(種類多し)

やっぱ函館だ

ま、まんてんやが旨いんだけどね。

津軽海峡があるからマグロでもブリでもイカでも何でも獲れるから

ね。

貝類だって山程獲れます。

観光だったら函館です!

来年から新幹線も来ちゃうからーーー!

よろ乳首ームで

DSC_2788.jpg
4ろ乳首ーム

函館の味に納得のおやんずです。

でも、まんてんやだからだよ~~。

店選びは大事です! 

美味しい店はちゃんと選んでね。

あのうるせーわしの両親も納得してました。

いがったじゃ~~!



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4032-0ad54954
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア