Entries

おやんず畑



パーマンっじゃねーよ! 

ピーマンです。

ごだごだになってきたんで葉っぱ切って整理しました。

実が大分でっけくなってきたんで収穫しました。 

でもこれ、ピーマン?

一応カラーピーマン買ったと思うんだよ・・・?

ホーマックで、黄色・・・

DSC_2873.jpg
でっけーんだよ・・・

サイズ的にはパプリカだ。

大分でっけーし・・・

でも全然色がつかねーさ。

色つくの待つたって、もうだよ。

朝なんて15℃とかしかねーんだよ。

もうおがんねーべさ?

面倒くせーから殆んどもいでしまったよ。

トマトみてーに置いてけば、勝手に赤くなんでねーがな?

なんて思ってさ。

これって色が変わるんだべが?

全然硬くて食えるレベルじゃありません年灸。 

誰か分かってる方いれば教えて下さい。 

そえばこれ置いてる隣は野っぱらだ。

大分前に業者がまさおってだ。 

そこにだ、何故かこんなもんが・・・

DSC_2870.jpg
もう雑草が生い茂ったんだが・・・

DSC_2868.jpg

これってミントだよね?

もいで匂いかんだら、良い匂いしたもの。

去年プランターで植えてたやづが下に落ちたんだべがね。

雑草に負けずにすたいした奴だね。

ミントすげーわ 

でもあんまり使い道がねーんだよ。

残念 

おやんず畑はそろそろ終焉に向かっております。

多分今月までもたねーべな?

朝晩もうさみーもの。

残暑なんてねーもの・・・

でも最後の1個までトマトン収穫するど!

ガンバトマトン

寂しくなってきたおやんずです。

もう来年の事考えでるもな。

はえっつの

来年は・・・・

ひひひひひひ・・・・

たわわになるで~~! 

-->

4件のコメント

[C16105]

こんにちは、はじめまして!

いつも楽しみに拝見してました。

ピーマン・・・私がいただいたものと似てますが、2~3日放置しておいたら

赤くなりましたよ~!

ミントは、モヒートに入れたいですね~(のんべぇなので~)

(笑)

[C16106]

ミントは増えるけど、虫よけになるそうです。

ハーブティーにもできるよ。
  • 2015-09-17
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C16107] おばちゃんライダーさんへ

りんごみたいに硬いんです。
黙って置いときます。
色つくがな~?
モヒートすか、かなりいけるくちですね。
  • 2015-09-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16108] Mさんへ

裏の雑草地に虫よけあってもね~・・・
ティーがい?
酒は飲むけど、お茶はね~・・・
いるなら摘んどくよ。
  • 2015-09-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4035-747085a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア