Entries

シルバーウィーク

DSC_2885.jpg

シルバーウィークと言えば・・・

墓参り 
 
遊んでばっかいねーで、ちゃんと墓参り行ったのが?

シルバーウィークって格好良い名前ついてっけど、そったら名

前がつく前は普通の連休だったんだよ。

すったら遊びに行ってる場合でねーんだよ。

今はお彼岸なんだから

きっちり先祖をうやまう日なんだから、秋分の日は。

今からでも遅くない、きっちり墓参りに行きましょう!

わしも行ってきました、先祖に手を合わせてきましたよ。 

その後にちょっと市内観光等を・・・

市内は他道県ナンバーばかり。

札幌が1番多いがな、旭川、内地では、なにわ、柏、とか。

そこどご?

って、ナンバーも結構あったもな。

相変わらず函館人気が見えた。

ベイエリアだっけわやだよ! 

人で人で!

でも日本語が多かったな、あちゃらの人は少なかったかもしれ

んね。

DSC_2887.jpg

ブルームーンなんて、おいおいそったら乗ったら沈んでまうで。

って程、人乗ってだもの。

立待にも行ってみたけど、墓参りの車も数台止まってたが、上さ

行ったら観光客だらけ。

すげーよ

でもやっぱ眺めは綺麗だわ~~! 

積丹もいいけど、やっぱ函館いいわ~~!

見るどごいっぺ~あるし、食いもんうめーし、町が綺麗だもの。

観光に来るなら函館です

シルバーウィークが過ぎてもどうぞお越し下さい! 

の、前に・・・

みんな墓参りに行げよ

函館は観光の町だと再確認したおやんずです。

穴間にも行ってきたけど、まだ監視員つーか警備員がいるさ。

多分、あっちの方行くと通報されるんでねーべが?

釣りとかまだ泳ぐに行く人は気つけて!
-->

2件のコメント

[C16117]

この間 穴間の柵を乗り越えて言ったら 警察が3人で迎えに来ました。
多分 通報されたんですね
  • 2015-09-24
  • 投稿者 : こよ
  • URL
  • 編集

[C16118] こよさんへ

警備員は制止しか出来ないからね。
即通報!、になるんだべさ。
捕まらなかったの。
行くなら夜だね。
  • 2015-09-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4040-faa2d8a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア