Entries

海のレストランもんじゅ



もんじゅです。

ツーリングでの飯って凄く楽しみなんです。 

だって日頃行けない御当地の食事が出来んだもの。

近頃の地方の飯はことごとく失敗おっぱいでした。 

今回はどうなんだ?

髪の国、日本海の味はどんなもんだ!

DSC_2948.jpg

DSC_2949.jpg

DSC_2950.jpg
景色は半端なく良い! 

海の色が太平洋とは違う! 

さすが日本海

が、海が綺麗と言っても料理とは比例しないのだ! 

瀬棚と積丹で経験済みだからね。

期待しないでメニューを見る・・・

DSC_2947.jpg
ん?

安いんでね~~?

他のとこよりかなり安い・・・

大丈夫が

さて、わしはこの中で何を頼んだのでしょう?

ヒント、函館では食えないもんです。

分がんねーがな~?

ではこの中から選んでみて下さい!

DSC_2959.jpg
あんかけ焼きそば 限定15食 850円

DSC_2956.jpg
てっくい天そざる (てっくいとはヒラメの事です) 980円

DSC_2961.jpg
夷王山Wカレー 限定15食 850円

どれでしょうか?

・・・

・・・・・・

正解 

ご当地 ひやまカレー(上の国版) 夷王山Wカレーです!

わしは自称カレー番長だからね。 

味はと言うと、ん~微妙・・・?

色んな工夫しってけど・・・

ん~・・・?

パンチがない! 

辛くない! 

ま、わしのタイプではない! 

こういうとこじゃ万人が好まれるもん出すからね。

しゃーねー!

またもや選択ミス!

あんかけ焼きそばはちゃんけー鮑が2個入ってるそうです。

てっくいはでっけくて旨かったって言ってました。

御参考まで・・・

次回はぜって~肉食うで

昼飯探しが相当悩むおやんずです。

つーか選択ミスが多過ぎなんだよね。

次は野っ原でおにぎりにすっがな~?







-->

3件のコメント

[C16121] てさんへ

そんな高いの食えんわ!
  • 2015-09-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16122]

全部1300以下なんだよね~
  • 2015-09-25
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4043-05d2662c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア