Entries

バーヤットな夜

嫁から貸してもらったノートは使えました。

なんとかブログは出来るようになりました。

が、デスクトップが未だ動かずなのでデータ取りや仕事は出来

なく、まだまだ大変な状況です。

この前新規のお客さんが来ました。

いちげんさんだとどうしても飲み逃げ野郎だと疑ってしまうんで

すよ。

過去何度か経験してっからね。

でも今回は男子、髭を蓄え全然今風ではない。

都会の匂いはしない人だ。

函館訛りはなし、だが東京的な話し方でもない。

果たしてどこの人なんだべ?

「どごから来たんですか?」

「しあとる」

ん? しあとる・・・

どごのホテルだべ?

大門?、本町には確かねーな・・・?

東山に新しく出来たが?

したっけさ、ものほんのシアトルさ。

アメリカのシアトルだったんです。

えええーーー

だべさ、来んのに10時間もかがるんだって。

オオーーー

グレート

たまたま地元がこっちで店に寄ってくれたんですって。

シアトルでブログ読んでくれてるらしいんです。

ネットってインターナショナルなんだわ~~!

ちょんど3年前に、遊びに行きます、なんて書き込みしてくれて

たんです。

まさが、そったら遠いどっがら来るなんて思わねっけさ。

びっくりこぎました。 

普通に日本語喋ってましたよ。

たまに’ワイルド’って言葉がやたら混じってたけど・・・

(多分、今更シアトルで杉ちゃんが流行ってるこた~ないべ)

アメリカ在住の方のご来店は初です。

Jさんありがとうございました。

今度はロシア産でなくて、アメリカアラスカ産のシャケ買ってみ

っから。

んでも英語でねくていがったじゃ~~。

英検3級じゃ屁にもならんもの。

バーヤット、海を渡る

津軽海峡でねっつの!、と、さかぶおやんずです。

ベルたれ買っていったがな~?

日本以外からお店に来てくれるお客様へ。

以外のお金は使えませんのでよろしくお願いします。

日本語が喋れない方は通訳の方と御同伴下さいね。

NO TAX だけど~~~!
-->

2件のコメント

[C16139] 楽しかったです。

おやんずさん
先日は お世話になりました。楽しかったです。
又 お邪魔します.
  • 2015-10-06
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C16140] Jさんへ

無事シアトルに着きましたか?
市内でアラスカ産探したけど会社名が違ったので買うのやめときました。
コストコ言ったら買ってきますね。
来年又待ってます!
  • 2015-10-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4049-3be6a04f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア