Entries

台風な夜

昨日は台風23号だった。

台風から温帯低気圧になっても性力が落ちない。

絶倫野郎だ 

道東の方はわや被害が出ていた。

が、ここ道南函館はたいした被害は報道されてなかった。

多分そんなにねがったんだべ?

でも爆弾低気圧がこの前あったばっかだからね。

なんぼねったってね、ちょべっとはあるべな。

道東の方は、外に出るなとか、しどいとこは避難勧告

んださな風が35メートル以上吹いてるもの。

出れねーさな。

が、こっちはそんでもねーのさ。

20メーターくれーだべが?

雨もわんつか降ってたけど・・・

それでも外に出る人なんていねーべ?

店をやるかどうか迷ってだ?

やったってこの天気だもの・・・

が、逆にみんな閉めてる時にやってればまがり間違って入って

くれるかもしれん。

やるべ 

気合いを入れて家を出た。

風はブローで15メートルくれーがな?、雨はちょぼちょぼ。

1番頑丈そうな傘を持って、全部を広げず半開き、いつでも閉じ

れる状態。

おし

車は何台か走ってる、が、歩いてる人は皆無。

全く、誰もなし 

わしだけ

んださな、そったらこんな天気に歩いてる奴なんていねっつの!

チャリもいねっ! 

いたらそいつはかなりな馬鹿”だ!

店に着いて、サンクスに煙草を買いにいって街中みても、

人は殆ど無し! 

サンクスもがらがらさ。

やっぱし・・・

んださな・・・

店のビルの1階も3階もやってなし。 

電気点いてんのはヤットだけ。

寂しい・・・とっても目立つけど・・・

店に帰り、さ、あずましくサッカーでも見るが!、なんていたら。

お客さんが入ってきた。

やったラッキーー! 

こんな天気に大変ありがたい事だ。

お客様ありがとうございました 

こんな腐れ天気に・・・

作戦大成功~ 

にったかんだおやんずです。
 
初体験な注文。

カルピス氷無し、常温カルピス。

んん~~???

いんだけどさ・・・

うち一応BARなんすけど・・・ 



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4059-be9cb433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア