Entries

ラストラン



昨日は最後のツーリングでした。

がだ

家に帰ってきたのは朝5時半、集合時間は8時45分。

どうすんだ

気合いで起きて行ってきました。

集合場所はバイクでわやさ。

しどい台数だ! 

みんな最後だったかもしれんね。

今回は7台だった、集まるのがわしがげっぱさ。

ぎりぎりだったもな。

さ~行くべ!

った時に、なんでがわしのヘルメットが突然シートから落ちたさ。

やんやどしたね?、幸先わりーな?

ん?

んん?

シールドの根っこが・・・

ぶっ壊れでる・・・

えーーーーー

まさがよ!

この時期シールドねーば走れねっけや!

どうすんねこれ

したらさ、集合場所がいがったもな、ローソン前だもの。

これ買ってきた。

DSC_3185.jpg
ガムテープ&アロンアルファ

これでなんとか応急処置して出発さ。

そんでねーばリタイヤだったよ。 

ローソンありがとう~! 

今回の目的地は洞爺湖。

シールドの接着してるとこ押さえながらスタート!

行くど~~!

がだ、この時期しどいんだ、、虫が

糞たれ雪虫野郎がさ。

30分も走ったら虫の死骸でシールド見えなくなんだよ。

その都度休憩、死骸取り。

全くも~~!

DSC_3165.jpg
虫除去

DSC_3168.jpg
虫除去

そんな寒くはなかったな。

寒さより、虫・虫・虫・虫

何千匹殺したが分がんねっから!

走って虫取り、走って虫取り、走って虫取り、走って虫取り。 

紅葉は虫の死骸から見えるぼんやり程度だからね。

糞虫この

虫にやられながら洞爺到着。

昼食の店に行ったら、なんと臨時休業。

なんて日だ

(わしは小峠よりはあるから!)

飯屋探し昼食、混んでて30分待たされる。

(怒らずちゃんと耐えたから)

DSC_3177.jpg
味付けラム丼 900円 良いボリューム!

洞爺でなんとなく天気が怪しくなってきた。

やっと帰るべ!

が、又、虫、虫、虫

なんとかなんねーのが、この糞虫!

DSC_3179.jpg
虫除去

なんとか耐えてきた天気だったが、長万部あたりから今度は雨。

シールドが虫から雨で見えなくなる。

雨で虫は取れるよ、でも雨で前が見えん! 

雨、雨、雨

なんて日だ

(だから小峠よりあるってば!)

帰りに大沼寄ってだんご買おうと思ってたのに雨で断念。

腐れ雨この

でもま、ちゃんと函館に無事の到着。

疲れました~~。

ラストツーリング、やられまくりでした。 

でも楽しかったわ~~!

バイク楽し 

雨の運転が全く駄目なおやんずです。 

こえっけさね。

つーかヘルメット買わねばねーな?

まだ出費だで・・・ 

趣味にはじぇんこがかがるでな! 

倹約しなきゃ・・・










-->

2件のコメント

[C16159] お疲れ様でした。

函館はずっと天気が良かったよ!

ラストランが雨でとても残念でしたね(泣)

風邪をひかないように~!
来年はまぜてね~♪

[C16160] おばちゃんライダーさんへ

そうみたいだね。
新道乾いてたもの。
寝不足で死んでまってたし・・・
来年まってるよ~~!
  • 2015-10-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4068-27f0364d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア