Entries

白髪

白髪が又増えた・・・

当然あだまもそうだが、又髭がぐんと増えた。 

髭は髪のように減らない。

髪はどんどん減る 

しかも貴重な残ってる髪が白くなる。

がっつり寂しい事だが、もうごんじゅうにだ、諦めた・・・

髪がない分、髭で個性を出そうとしていたが、その髭も白くな

ってきたら単なるお爺丸出しなだけだ。 

髪も白く髭も白かったら、爺全開だべさ。

口髭の右の一部が固まって白髪ったので、全体を白髪手前の長さ

に以前揃えた。

やっぱ髭は左右対称じゃなきゃ格好悪いっけさ。 

まだ口髭はそんな白髪配合比率は少ない。

がだ、顎鬚の白髪配合比率が数えてないけど3分の1位になった

と思われる。

以前はその顎鬚白髪を1本づつハサミで切っていた。 

が、もう老眼で切るのがゆるぐねぐなってきたさ。

なのでこのごんじゅうにでもう白髪カットは止めだ。 

もう面倒くせーー

白髪もおがり放題にする。

なんぼ黒く見せても爺は爺。

若く見えたって30代になんて見えねっから!

無駄無駄無駄ーー 

40代に位に見えますよ~、なんてのはお世辞だけなんだって!

そったらお世辞で喜んでるようではあまちゃんなんだよ!

爺は爺

爺でも、おめだぢにだっけは負げてねっから、ぐらいな気持ち。

白髪は爺の勲章だ

悔しがったら薄毛で白髪になってみれ!

(多分何の悔しさもねーべな)

ごんじゅうにで痔核

もとい、自覚!

目指せ高田純次

目標設定したおやんずです。

諦めきれない人はもう、つるりんぱしかねーよ。

眉毛以外全部剃る 

眉毛はそんな白髪にはなんねーからね。

あだま、ひげ、全部綺麗に剃る!

毎日剃る

これで年齢不詳っぽい。

髭や髪の手入れ考えればこっちの方が簡単ですよ~~。 



-->

8件のコメント

[C16165]

あ~あ開きなおっちゃったよ(笑)
私はがんばる👊✨
  • 2015-10-22
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16166]

( ̄∀ ̄*)イヒヒヒ
諦めの境地ってやつか…
その勢いで12月までバイク乗るど!
コケて終了ってどうだ(笑)

来月シシャモ寿司と平取牛喰いに行くぞ~
  • 2015-10-22
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C16168] 55歳過ぎると・・・(。。:)

下部にも発生してきます。気を付けてください(>0<)
(体験談より)
  • 2015-10-22
  • 投稿者 : わっためがす
  • URL
  • 編集

[C16169] 髪様シャンプー

髪様シャンプーで頑張りましょう
目指すぞ三宅祐司!
  • 2015-10-22
  • 投稿者 : アラカンおやじ
  • URL
  • 編集

[C16173] ラスカルさんへ

面倒くさいんでもうやめました。
素のまま勝負!
いいんだ爺だもんダミン。
  • 2015-10-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16174] てさんへ

メットが壊れて、タイヤがぼんずだから・・・
つーか、寒くて無理・・・
昼間2時間位が限度がな?
  • 2015-10-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16175] わっためがすさんへ

マジすか?
そえば下はない・・・
後3年・・・
やだな~~~~~
  • 2015-10-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16176] アラカンおやじさんへ

髪様シャンプー?
そんなんあるの?
シャンプー変えても、なんぼマッサージしてもなんの変化もありません年灸。
じぇんこと時間の無駄だと悟りました。
  • 2015-10-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4070-c9f84db4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア