Entries

灯油

ストーブはもう毎日焚いている。 

日中はなんとかなる日もあるけど朝番はかなりさみーー。

うちはホームタンクの他にポリタンクがある。

店用と家にファンヒーターが3機あるからだ。

でかいストーブは真冬用で、ちょい焚きの時に使うんです。

(灯油節約には必要なのだ)

なのでポリは定期的に店や家ん中に運ぶ作業があるのだ。

店に運ぶ時に車に積んでくんだけど転がらないようにしっかり

立てて持ってく。

倒れたら大変だっけさ、漏れるかもしんねっけ。

したらさ、ゆっくり慎重に運転してんのにくせーんだよ。

何、漏れだ

変だな、キャップちゃんと閉めだで?

店に着いてポリ見たら、やっぱり漏れでんだよ。

変だな~

良く良く見てみた。 

ん、んん・・・

これが・・・

DSC_3260.jpg
分かる?

キャップに微妙にヒビが入ってるさ。

キャップの根元から漏れてんでなくて揺れてそのヒビから漏れ

んだよ。

多分締め過ぎなんだよ。

古くて堅くなってるキャップば、緩まないようにらんきこいで締め

れば割れるんだね。 

全部確認したら3個割れだもの。

DSC_3258.jpg
これだっけすげーから

DSC_3259.jpg
こだよ

やんやだっけ。

しゃーねーから買ってきたよ、近くのイエローで。

DSC_3263.jpg
1個 138円

皆さん、ポリのキャップばがっつり締めてませんか?

割れる可能性がありますよ。

そったらちゃぎこいで締めなくても案外漏れないもんらしいで

す。

締め過ぎ注意 

ポリキャップ確認してみて。

お年寄りの皆さん。

締めなさ過ぎ注意!

漏れてますよ

たまに漏れるおやんずです。

たちってくんだよね。

爺の証拠だ・・・

残念・・・ 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4079-eacc73d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア