Entries

ヘルメット

もう車はタイヤ交換してスタットレスにした。

雪よ、いつでもこい 

の、スタイルだ。

(冬嫌いだけど、ぜってーくるものしゃーねっけ)

デメは満タンにしてもう冬眠する準備牧場。 

したらさ、来月の3日の祝日、天気が良くてあったかいらしい。

と言う連絡が入った。

ふ~ん・・・

その日はタイヤ交換みんなすんだべな~?

又、連絡。

ラストランしませんか?

ん?

ラストラン?

えっ、この前で最後でねーの?

天気予報確認、確かに晴れで気温が高い予報だ。

ラストランが? あったけ~ならいいかも・・・

がだ、ヘルメットはまだ買ってない。 

春までゆっくり考えればいいや、なんて思ってだもの。

まさがこの時期にジェットでは無理だ。

どうすべ

ぶっかれメットじゃどもならん。

直すが

DSC_3267.jpg

わしのメットは世界のARAIだ。

なんぼ古くても部品はあるべ。

ぶっ壊れでるシールド部分を分解。

シールドがつく根元の部品交換でなんとかなりそうだ。

おし、ネットで検索だ。 

したらさ、なんぼ探しても部品がねーんだよ。

つーか、メットが出てこない。

なんでだ 

だって世界のARAIだで。

ねー訳ねーべや
 
変だな~~???

ま・て・よ・・・

後ろから見てみた。

DSC_3269.jpg
戦隊もんに見えっけど・・・

ん・・・

んん・・・

なんだこれ?

DSC_3270.jpg
CS12 HJC って何?

不可解な文字が・・?

調べてみた。

したらこれは、HJCっていうメーカーのCS12というモデルのメ

ットらしい。

なぬ

ARAIでねーの!

えーーーーー

だっけ、ステッカーだけARAIの偽物さ。

やんや、信じて被ってたわしは超馬鹿だ。

はんかくせーーー 

だものなんぼ探したってねーさ。

したらどうする?

こうなったらもう・・・

部品ばらんばらん。

折れてるし、もげでるし・・・

殆どがプラスチックの部品だから代用品がねーのさ。

どする?

なんとかなーる

イエローに走るおやんずです。 

超強力、両面テープ&接着剤しかねーー。

なんとかしねーば2日まで時間がねーー。 

最悪ジェットで安全運転だな。

なんとしても直す





-->

4件のコメント

[C16191] こんにちは。

なおるかな~

ジェットなら寒いよ~~

新しいのを買ってもいいのでは?

[C16192]

偽物・・・笑える!
  • 2015-10-31
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16193] おばちゃんライダーさんへ

4万以上するからすぐすぐには買えないんです。
新しいの出るかもしんないし・・・
なんたかった直します。
  • 2015-10-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16194] ひでGさんへ

やられだ!
って感じ。
結構ショック!
  • 2015-10-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4080-8c9aec24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア