Entries

続 イクラ

DSC_3297.jpg

イクラ作りに成功してから朝飯にイクラがなかった事がない。

だってもう3回も作ってんだもんダミン

今回は昆布を入れてみた。

俄然旨さが違う。 

やはりこういうもんは色々研究が必要なのだ。

がだ、実は2回目は失敗おっぱいだったさ。 

買ったイクラがちゃんけがったさ。

無論選らんだのは嫁だ。

わしが素材選びでそんな失敗なんてあり得ない

買って家に持ってきてから分かったんだもの。

すずこよりちょっと大きいレベルだった。

やんやこれだらな~?

なんて思ってたんだけど。

皮むきの時に、ばっつばつ割れるさ。

粒がちゃんけーやつはやわけーんだよ。

皮除去した時は半分位の量になってだもの。

なので今回3回目は大粒のやつをわしがきっちり選びました。

やっぱ皮は剥きやすいさ。 

しゃっけー水でなくても全然なんともなかったよ。

本当はもっと新鮮なのがあればベストなんだけどね。

(Mぽ頼むぜーーー!)

毎日毎日食ってからコレステロールと尿酸値が心配だけど・・・

うめーからしゃーねっけ。

下手くせーたげーすずこ食うよりずっとうめーもの。

次回は昆布の量を増やし旨み倍増にしたいと思います。

イクラ大好き

完全にはまってるおやんずです。

商品になってるイクラなんてもう買う気なんてさらさらない!

正月用に冷凍しとこっと!

みんなもイクラやってみて。

だで楽しいから! 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4083-460d218e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア