Entries

乾燥

この時期は非常に乾燥している。

体中が痒くてしょうがない!

足や背中、頭皮まで痒い。

掻けば白くなるから乾燥に間違いはないのさ。

今はボディミルク塗ってるもの。

が、頭皮にボディミルクって訳にはいかねーべさ?

どうすんねこれ?

あだま掻いでればかっちょわりっけ?

しらみたがりだって思われるっけさ。

したらさこの前テレビで頭のケアの仕方ってやってださ。

女子の頭の洗い方とケアの仕方。

違う番組で、男子の髪の洗い方のみ

偶然同じ週だったんだよ。

したっけさ、洗い方が女子も男子も同じなのさ。

ま、全て同じじゃねーけど、同じなのは2度洗いと2分すすぎ。

これがどちらとも共通ださ。

なぬ 

だっけ。

だら、わしもやってみるが!

もう10日くれーやってっがな?

ま、わしの場合は普通の人より不本意ながら量が少ねーから

2度洗いは湯洗とシャンプー

すすぎは100秒

なんだけどね。

(自分で100数えるんだよ、結構誤差があるかも?)

したらさこの頃少ねー髪にハリが出てきたのさ。

すげーもんだよ!

髪立つってが 

(かもでねーど)

でもさ・・・

わしの髪は天パーでくるってまわって2重3重に見えてカモフ

ラージュ作戦!
なのに、立ってまったら1本そのものだものだ

っけ。

(ここはかもだ)

カモフラージュにもなんもならんのさ。 

髪が元気になったどごで量が増えねーば意味ねっけ?

これ続ければ量増えんだべが 

その男子の洗い方をしてる床屋の爺は、歳のくせにアフロで

もっはもはなんだよ。

どんなもんなんだべ~?

とりあえず続けてみよう・・・

おがる可能性があるなら・・・

髪の心配があるあなた!

そう、あなた

2度洗い、2分すすぎです

実践してるおやんずです。

すすぎはやたらなげーけどね。

倹約家なわしとしてはボイラーの灯油の事が気になるけど。

髪の為なら灯油は已む無し






-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4085-02d15f9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア