Entries

とんび



私はとんびが好きだ。 

その日もあったとんびは全部買占めた。

とんびは頭の部位なので普通の足のとこより大分安いのだ。

たご食ってる感じでねーからね。

がだ、この歯の部分を取るのが面倒くさい。

へだすば怪我すっからね。 

でも歯応えあってうめ~んだよ~~!

とんびも色々大きさがある。

みんな統一されてるもんじゃない。 

でっけーのもあればちゃんけーもんもある。

1個食うなら1個剥けばいいさ。 

でもちゃんけがったら1個じゃ足りねーべさ。

したら4個一気に剥くべさ。

これがゆるぐねーんだって。

なんでが?

手で綺麗に剥くからさ。

なんも汚く剥いたっていいんだよ。

でもだ、すったら綺麗に剥く事にこだわる必要があんのが?

確かに、やったで感はある。

(まごすけ剥くのと似た感覚)

でもちょっとでけーやずだと一口じゃ食えないのさ。

噛み切るたってかでーからね。

わしも若い時のような頑丈な歯でねーし。 

(若い頃は歯でコーラ瓶開けてたからね、やんねばいがった)

せばさ、切ればいいんじゃね

自慢の出刃で真っ二つ!

ばずっ 

ほっほ~・・・

半分に切れば全然簡単、楽に剥けるさ。 

ははは、最初からこれでやればいがったじゃ!

とんび好きな方。

まぎりで真ん中から切りましょう

とっても簡単に剥けます。

とんびだでうめ~ 

スーパーで見つければ必ず買うおやんずです。

この頃どこのスーパーにも置いてるもね。

みんな買うなや 

わし買う時ねーかもしれねーから。



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4088-43d54033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア