Entries

出刃

この前フィシャーMぽから連絡が入った。

噴火湾産、鼻曲がり野郎やっつけてきました。

なぬ!

釣ったな!

間もなくフィッシャーは鼻曲がり野郎を持ってきてくれました。

立派は鮭だ。 

やったね

Mぽありがとう~~! 

おし、出刃の出刃んだ!

いくどMY出刃!

捌くぜ 

台所に持ってってと・・・

・・・

・・・・・・・

でっけ~・・・ 

まな板が全くとどかね~・・・

シンクの中でやるってが?

そりゃ無理だべ?

普通のサイズで考えていたが、今回の鮭はでかくて出刃はい

んだけど、キッチンが対応してねーんです。

外でやるったってコンクリの上では出来ねーし、板ねーし・・・

やんや、どすべ?

とっても頼みずらいんだけどあそこに頼むが?

○○鮮魚店に

ははは、わしの母ちゃんの本家は魚屋なのだ!

よろ乳首ームで! 

バヅバヅッ!

こだもの!

DSC_3350.jpg
ええ色や~

さすがプロ!

綺麗なもんだ。

ありがとう本家! 

さ,こっからがわしの出刃の出刃んだ 

ザグ

ザザーーー!

横に豪快に切ってやったで。

粕に漬けようと思ったらでかくて容器ば縦にしたもの。

鍋にしようと思ったけど今回はこれだ!

DSC_3365.jpg
ちょっくら洋風にしてみだ

白ワイン蒸し、バター醤油で。

普通だったけど・・・

やったことねーのやったってうまぐいく訳ねんだって。

見た目はいいかもしれんが、やっぱ和に適わんよ。

やっぱちゃんちゃん焼きにすればいがったで。

でも鮭はうめーーー 

次回MY出刃をふるう時があるのが?

頼むどMぽ!

嫁がメスって言ってます

出刃を磨くおやんずです。 

まだ研ぐまで減ってないんだよ~。

でっけ~まな板買わねばねーな。





-->

2件のコメント

[C16205]

デカい魚下ろすときは、まな板つかわないで流しの台いっぱいに新聞何枚も敷いて、とりあえず三枚におろすとあとの処理が楽だよ😆 血がついてもそのままくるんですてればいいから。あとはまな板でお好きなように切ればいいさ❗
  • 2015-11-11
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C16206] 日本酒姉さんへ

なるほど!
次回から試してみます。
情報ありがとうございました。
  • 2015-11-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4091-e82d6945
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア