Entries

母の秘密

電話が鳴った。

実家からだ。

もしも~し!

親父からだった、母ちゃんを迎えにに行ってけれ、だと。

おめが行げや

と、思ったが、親父は歳の為車の運転はさせてないのだ。

今、年寄りの事故がすげっけ?

もう去年あたりから運転禁止、駄目ませんにした。 

なのでどっか行く時はわしが運転手なのさ。

いっで~、どこさ行けばいいの?

○○町の公園、だって。

ふ~ん?

何しに行ってるかは分からんけど、多分歩きにいったら雨にあ

だったんだべ?  

ま、いいや、行ぐが!

そこはわしも知ってる公園だ。

車で向かった、ブーン! 

いだいだ!

そこにはカッパきてる母ちゃんがいた。

手に袋3つぶら下げて・・・

何か拾ってんのが?

そこに行ってみると・・・

なんと 

サクランボがいっぺー落ちてる。

すっげーーー

母ちゃんはサクランボを拾いに行っていたのだ。

わしも拾ってみだ。

したらさ母ちゃんがさ。

やめなさい、臭いから!

なんて言うんだよ。

けちくせーやづだ、こったらいっぺー落ちてるんだもの、わしが

少しくれー拾ったっていいべやな?

なんて思いながら手ば嗅んでみた。

くんくん・・・

く、くっせーーーー!

なんだこの匂い?

だでくっせーーー

そう、これはサクランボではなく。

銀杏だった

DSC_3391.jpg

商品化してる銀杏は見た事あるし食った事もあっけど、商品に

なる前の銀杏って見だ事ねーもの。

このオレンジ色の実はどう見てもサクランボにしか見えねって。

に、しても、すげーくせーー。

これだらカラスも取らねーわ・・・

母ちゃんは袋4つ取ってた、きっちり手袋はめて。

さ、帰るよ!

だって・・・

多分ここは秘密の場所なんだべな?

わしは母ちゃんの秘密を知ってしまった。

フフフ・・・

来年はわしが先に取ってやるで!

つーか・・・

車の中わやくせーーーー

鼻がもげそうだったおやんずです。

こればどうやってあの殻だけにするかは分かりません年灸。

出来たもんば貰おう! 

わしの鼻では多分耐えられない・・・ 

秘密の場所は教えられませんから~~

-->

2件のコメント

[C16207]

んだよ~💨やつは絶対素手でさわっちゃダメっす😵 💩とゲロが混ざった匂い😅 火バサミか手袋必需品です。 今の時期、朝の散歩、夕方の散歩に結構みんな銀杏拾いしてますよ❗
  • 2015-11-13
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C16208] 日本酒姉さんへ

半端な臭いでねーもね。
見た目はサクランボなのに・・・
函館は拾うのにちゃぎらしいです。
婆だぢ目光らせでるみたいですよ。
  • 2015-11-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4093-ea30c553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア