Entries

ハエ

バーヤットに何故か1匹のハエがいるさ。 

(ゲ、でねーかね、言葉間違ったら大変だから!)

ちゃんけーハエさ。

コバエってやつ。

(小峠でねーから!)

なんでこんな冬にハエがいんだべ?

確かに夜はストーブつけてるからあったかいよ。

でも日中は寒いんだよ。

ハエって寒くても生きてられんだべが?

そんな寒くねーんだべが?

ま、雪はまだ降ってねーからね。

でもハエが生きていける温度でねくね?

だで根性あんだべな?

ぶち殺そうとしても暗いからみつからないんだよ。

たま~にこっちに飛んでくんだよ。

俊敏ではなさそうなんだけど叩き落とせねーんだなこれが。

ハエって何食って生きてんの?

食いもんなんてねーんだよ。

半端ねー野郎だっけ。

こうなりゃ殺さないでいづまで生きてるか見ででやるで。

わしにその根性見してみれ

蝿野郎

虫は好きでないおやんずです。

いまいましい野郎なんだよ。

緩~く飛んでくるさ。

2,3ミリだもの、手で叩いても当たらんのさね。

生きてみせれ!
-->

2件のコメント

[C16216]

そのコバエ、越冬するって聞きました。
どこが隙間のあったかいとこに潜んでいるのでは
と思われます。
退治しても何処からか現れますね~
  • 2015-11-20
  • 投稿者 : eko@札幌
  • URL
  • 編集

[C16218] eko@札幌さんへ

越冬すか?
つばめみたいですね。
ハエってすげーね。
  • 2015-11-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4098-ac342781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア