Entries

100円ショップ

うちの近くに100円ショップがある。

ダイソーだ。

良く行くスーパーの2階なので行く頻度が高い。

しっかしなんでも売ってんだよ。

今だっけプリンターのインクの互換品だって売ってんだよ。

してまだ安いんだよ。 

んださな基本100円だもね。

すげーわダイソー! 

したっけこんなもんをみつけだ。



なぬ

こ、これは・・・

即買い

しかも2個。 

即効母さんのとこに持っていった。

これ使え!

ってね。

あのくっせー銀杏を割るにはペンチやプライヤーでは力案配

が結構難しい。

中身も割れてしまう事があるからね。 

食ってまえば同じだけど、やっぱ形良いのば食いてっけさ。

おし、やるが

バキバキバキ!

ほほ~~良い感じ。

これは使えます

ダイソーやるな!

DSC_3686.jpg
枝豆っじゃねーよ、臭ぐねー銀杏です

銀杏旨し!

ばっくばく食ったけど中毒にはなりませんでした。 

銀杏制覇 

とうとう銀杏をやっつけだおやんずです。

でもやっぱ面倒くせーわ!

割って茹でて皮剥いてだもの。

結果素晴らしくうめーわけでねーからね。

ん、銀杏だな、的な・・・

が、まだまだあります。

銀杏割るどーーー 
-->

8件のコメント

[C16246] はじめまして

いつも楽しく拝読してます。
銀杏…我が家家では殻をむいた後、フライパンに油ちょっとひいて炒ってます。薄皮ついたままでも途中ではがれてくるので楽ですよ~
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : めぐ
  • URL
  • 編集

[C16247]

少し割って紙袋に入れてレンジでチンしたらすぐ食べられるよ❗
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16248]

バクバク食べるのが銀杏中毒らしいですよ
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C16249] 食べ方

ぎんなんは、紙の封筒に入れてレンジにかけるとすぐにできます。
美味しいので、大好きですよ。(*^O^*)
  • 2015-12-09
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C16250] めぐさんへ

炒るやり方もあるね。
でも面倒くせーから茹でちゃった。
かき回せば皮取れるっさ。
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16251] ラスカルさんへ

爆竹みたいになるのがやだ!
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16252] 通りすがりさんへ

食い過ぎ中毒がい!
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16253] 無節操釣師TKさんへ

みんな好きなんだね。
もしかして中毒・・・?
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4117-c8dc91d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア