Entries

パソコン

パソコンはやはり直らない。 

もう買うしかない状況だ。

が、どうしてもデータだけが欲しい。

だってここ何年分の画像とか、仕事で使っているデータもそれ

こそ何年分もあるんだもの。

今ネットで繋がってるパソコンはノートだ。

ちょっと検索してみたらデータ回復って結構ネットにあるさ。

おし、ちょっと聞いてみるが。

したらとにかく送って下さいって言うんだよ。

はい、なんて言ったら次の日運送屋がもう来んだよ。

すげー手配がはえーさ。

HDDが着いたら、これからすぐ見ますね、って電話がきた。

ずんぶ仕事熱心でね~・・・

したらまだ電話かがってきて、お値段の件ですが、って話さ。

5万~40万になります。

だって。

なんだその差は?

つーか、たげぐね? 

ネットじゃ15000円とか書いでんのに。

話を聞くとデータ量じゃなくて難易度らしいんだよ。

わしの場合非常に難しいらしく最終的に32,5万~40万にな

んだってさ。

データを1つも取り出せないとただ0円で、1つでも取り出せれ

32,5万円、全部取り出せれば40万だって。

おがしくね

つーが、どう考えてもたげーべさ?

やづらずれーからデータ取れるって分かって言ってんだできっと。

確かにデータは必要だけど、わしは決して裕福じゃない。

そんな予算なんかねっつの 

やめだ

もう返せ

したら着払いで送るからだと。

元払いにせや

なのでもうデータ復旧は諦めました。

何年も蓄積したデータも思い出も最初っからやり直しします。

人間は諦めが肝心なんです! 

パソコンは勉強して自分で直します。

かなり勉強しねーばねーと思うけど・・・

多分直せるでしょう。

わしは何でも自分で直してきたんだもの。

(部品交換でなんとかなると思うんだよな~?)

しっかしこの糞忙しい年末なのに・・・

いんだいんだ今年でこのついてねー厄は落とす。 

来年からだ

地味にデータ作成をするおやんずです。

もしかしたら年賀状が間に合わないかもしれません。

へくせー年賀状になるかもしれません。

ご勘弁を・・・ 

-->

4件のコメント

[C16254]

データの復旧は料金いっちゃいますからね〜
PCのバックアップは常時する心掛けを〜
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C16255]

ぼったくりだ~
自分も子供の画像が入っているHDDが動かないが、意外と必要がない事がわかってきた(笑)
  • 2015-12-10
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16256] トランクスさんへ

びっくり料金ですよね?
もう必ずバックアップします。
舐めてた・・・
  • 2015-12-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16257] ひでGさんへ

ははは、わしは披露宴と新婚旅行のですからね。
又、やるっかな~?
あだま良いから覚えてるからいいっすよ。
  • 2015-12-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4118-32eb7c37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア