Entries

乾燥



この時期はしょうがないけど、すげー乾燥してっけ。

なんぼ加湿器使ったって湿度全然上がらない。 

どせばいいね

それでねくてもお肌に脂分ねぐなってきてんのに・・・ 

スーパー行ってもあのうっすい袋開けられねっからね。

顔だっけしどいよ。

目尻乾燥して白くなってからね。

そのうぢ荒れで赤くなってきたもの。

手も、んださ。 

もうこの12月でぱっくり割れさ。

これがだでしみるんだよ。

右人差し指さ。 

水仕事してっからしゃーねーんだけどさ。 

んでも毎日クリーム塗ってんだけど、全然駄目ませんさ。 

乾燥スピードに尿素が追いつかないんだよ、きっと。

ちょっとした時にがっつりいでーんだよね。

しかもわしバレーやってるべさ。 

最悪ださ。 

この前はサビオ貼ってその上にテーピングさ。

レシーブはいいんだよ。 

トスとアタックさ。

ま、トスはそんでもねーんだけどね、指10本分の1だからね。

問題はアタック。

きっちり当たればなんも痛くない。

が、カスっていく時がなまらいだいんだよ。

ちょんどその箇所にあだるのさ。

あだまに電気走るからね。 

してまだ下手だっけわし。

ばづばづかするんだよ。

いでくていでくて泣ぐっつの。 

ぱっくり割れのバレーボーラーのみんな。

いでくても頑張るべな

冬嫌い 

かっさかさなおやんずです。

体中痒ぐなるしさ。

この腐れ乾燥、何もいいごとねっ!

インフル、ノロ、ウイルス系注意してね。 

目標湿度70%
-->

2件のコメント

[C16258]

寝る前きひびプロ塗ってビニールの手袋はいて寝ると次の日もつよ❗
歳なんだから身体中塗らないと(笑)
  • 2015-12-13
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16259] ラスカルさんへ

寝る前に余裕がないのさ。
店から帰る時は余計にハンドクリームは塗んだけど。
今度塗って!
  • 2015-12-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4120-fd1ef73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア