Entries

パソコン作業

色々やってみたが6つあるUSBが全部使えない。 

こりゃ駄目だ。 

後付けUSBボードを買いにいった。

が、こちとら素人、何買っていいんだが分からん。

店員に聞いてみたところ、見ないと分からん、だって。

きっちり調べてもくれない。

接客の悪い店だ 

仕方ねーから帰ってブツ確認、友人に相談、もう1回買いに行

ってきた。

合うであろうボードと10対応のでっけーMicrosoftって書いてる

センスねーマウスを購乳。

(2回も行ったんだよ遠いのに)

早速つけてみた。

見事反応! 

マウスも動くし、ちゃんとスピーカーから音も出る。

やったで、遂に完成!

Windows10完了~

ふふふ、わしは出来る男だ・・・

日にちも時間もかかったが、何とか出来たもの。

後はデータ作って島倉ちょこちょこやればいいんだもの。

10だって慣れればいいさ。

おっしゃーやるで 

パソコンをラックに乗せ周りの片づけをして掃除して、もう1回

配線をして再起動。

おし!

音鳴る、カーソル動く、いいど~!

おし、まずはメールの整理だな。

ん?

繋がらない・・・

んん?

なんでだ 

変だな?

ネットは?

・・・

繋がらない・・・

やんやさっきまで繋がってだのに、なしたのよ?

変だな~

携帯は?

Wi‐Fiが繋がってない・・・

無線LANがい!

やんやこの

掃除したくれーでいがれるなっつの!

繊細過ぎんべや! 

もう~~~~!

電源抜いてさして再起動、電源抜いてさして再起動、電源抜

いてさして再起動。

3回で戻った、いがったじゃ~!

ネット繋がり、作業も出来る。

おし、もう問題ねーべな?

再起動! 

・・・

立ち上がった、いいどいいど・・・

やたらファンがうるせーな?

ま、いい、後から静かになるべ?

ピロリロリ~ン!

全て順調、音もマウスも画面もネットもオールクリア! 

が、ファンが・・・

うるせーんだよ!

すげーうるせーんだよ

静かになれや

ちきしょーこの

何回再起動してもこの全開ファンは直らず・・・

うるせくて作業にならず・・・

おめーは横浜銀蝿が

もうやだ

疲れてきたおやんずです。

全開ばりばりでねっつの! 

うるせくてあだまいでぐなってくるもの。

なんだがな~~・・・

(これって直んの?)

-->

8件のコメント

[C16268]

廃棄物処理業者に持ってた方がいんじゃね
  • 2015-12-19
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C16269]

PCのスペックは問題ないですか?

おやんずさんのPCは自作PC何ですかね?
CPU メモリ ファン周り グラボの状態 グラボのアップデートはしてますか?電源は足りてますか?
裏で変なソフトが動いてませんか?
  • 2015-12-19
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C16270]

Windowsなんて調子悪いぐらいが普通です。

(笑)
  • 2015-12-19
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16271]

自分のPCも電源ファンがブーンブーンと、うるさくなりまして
詳しい人からの情報でファンの心棒にグリースを適量つけたら
静かになりましたよ。0円です。(笑)
  • 2015-12-20
  • 投稿者 : あばれる君
  • URL
  • 編集

[C16273] てさんへ

新しいもん買う余裕なし!
ぶっ壊れても直して使う。
わしは倹約家!
  • 2015-12-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16274] トランクスさんへ

NECですよ。
もうわしの範疇でないので詳しい人にやってもらいます。
パソコンって難しいですね。
  • 2015-12-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16275] でんきやさんへ

そうだと思って諦めます・・・
次回は違うのがな?
  • 2015-12-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16276] あばれる君へ

全開バリバリださ。
グリスとかの問題でない感じ。
ヘッドホンしねーばねーもの。
なんとかします・・・
  • 2015-12-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4126-4aafe9e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア