Entries

いや~降ったね。

やっぱし冬だわ~~。

昨日の夜8時頃までは雪ねがったんだよ。

店に行く道路が凍ってて歩くのゆるぐねがったもの。

足の裏がいでーからガダってない、なるべく乾いてるとこ歩い

てたんだよ。

したら歩道が全面凍ってて、やんやここどうすっべ?、なんて

思ってだら、ちょんど向かいから女子が歩いてきたさ。 

多分その女子も、やんやって思ったと思うさ。

両手に荷物持ってたからね。

2人離れて見つめあう。 

わしこっち行ぐからおめーはそっち行げ!

私こっち行くからあんたよけなさいよ!、的な。

無言だがテレパシーみたいなもんを感じた。

滑るようにわんつかずつ歩く2人。 

細い歩道をぎりぎり右側通行。

すれ違う・・・

ふっ、転ぶなよ・・・

あんたもね・・・

的な・・・

後ろを振り返る余裕もない。 

転ぶリスクをしょって後ろを向くなんて馬鹿”だ。

転んだ音や声が聞こえなかったので無事クリアしたんだべ。

あぶねー道路だで。

なんて8時過ぎには思ってたのに・・・

帰りの夜中3時過ぎには・・・

はっ 何これ 

がっつり積もってるってが。 

ばづばづ降ってるし。

圧雪もなってねーし、新雪だ。

全然滑らん!

が、歩きずれーー

歩道だっけ歩けねーよ、こいで歩がねーばねーもの。

車道のタイヤの跡ばずっと歩いてきたよ。

だって長靴穿いてねーもの。

たった7時間でこうも違うがね~?

ズボンの裾凍ってだ。

雪は山だけ降って

これから雪かきなおやんずです。

やんやめんどくせーなーーーもう。

やりたぐねーーー

-->

2件のコメント

[C16322]

わたし、女子とすれ違い様に
お尻で押すかもしれません。
  • 2016-01-05
  • 投稿者 : まゆ
  • URL
  • 編集

[C16323] まゆさんへ

氷ピッカピカですよ。
すってんころりんですよ。
鬼だ・・・
  • 2016-01-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4143-e560198b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア