Entries

乾燥注意報

冬ってや~ね~。

乾燥がね~・・・

この前今年初バレー練習だったのさ。 

足がすげーいでがったけど、痛風時の痛み止めがあったから

飲んで行ったのさ。

(わしは一応代表なので休む訳にはいかんのです)

体育館はものすごく寒いさ。 

まだ学校休みだっけ、体育館も使ってねーからね。

んでもうちの体育館は暖房があっからまだいいんだけど。

体育館の中はかっさかささ、多分氷点下で湿度30%以下、

床だっけなまら滑るってが。

最初は寒いから手袋履いてやってるけど途中でぬぐべさ。

指使うもの。 

したっけさ・・・

アタック打ったら。

ピキッ!

あれ?

ピキッ!

あれあれ

ひび割れさ。

右手親指3か所、人差し指2か所、軽5か所。

パックリ、カッターで切ったように切れてるさ、長さが3ミリ~4

ミリがな?

あんまり深くねーし寒いし飲んでねーからたいした血も出な

かったけどね。

(ちょびっとは出たよ

これまだしみでいでーんだよ。 

しかも水仕事なのに・・・ 

まだサビオだ!



でも毎日毎日保湿してたんだよ。

それでも間に合わないんだべさね。

DSC_4032.jpg
サビオは必需品です

顔もかっさかさ、目は目頭 、目尻、真っ赤で潤いなしでいだい

しさ。

(めっぱ用目薬使用中)

指先はかだくてかだくて石みてーだし。

んだもの衝撃で割れるさな。 

本気で保湿してたんだけど乾燥スピードについていかないん

だべさね。

どんだけクリーム塗ればいいのよ

やんや今年健康面に難有だな? 

初詣に行がながったからがな~?

髪様お願いします 

健康で

どんど焼きで祈願するおやんずです。

胃、足の裏、乾燥、やっぱ3つめあったでな。

オイオイ、もうねーべな?

前途多難だじゃ~・・・

-->

5件のコメント

[C16328]

やっぱりひびプロだよ❗
臭いけど(^-^;💦
  • 2016-01-08
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16329] あけおめです

私も以前は超乾燥&敏感肌でした。
お風呂上がりにオリーブオイルを塗るといいですよ! 体拭く前に全身になじませて、軽く水分と油分をおさえるだけです。
  • 2016-01-09
  • 投稿者 : メグ
  • URL
  • 編集

[C16330] ラスカルさんへ

臭いのが苦手でさ・・・
効くのはやっぱくせーのがな~?
  • 2016-01-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16331] メグさんへ

塗るオリーブオイルってあんの?
わしんとこにあんのは普通に料理に使うやつしかないけど。
大丈夫?
  • 2016-01-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16333] 食用で大丈夫!

古いものは酸化してるので、新しいエキストラバージン使って下さい。 顔は湯船に浸かりながら手に数滴なじませて軽くマッサージしてみて
  • 2016-01-10
  • 投稿者 : メグ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4147-86023731
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア