Entries

去年のクリスマスイヴには全く雪はなかった。

今年はホワイトクリスマスでねーんだな~?

なんて思ってたら翌日ちゃんと雪が降った。

でも雪は少なかったけど・・・

今何よ?

ちゃんと雪積もって帳尻合うんだっけや

毎日近く雪かきやってるよ。

本当にめんどくせっけ

でも隣のおばちゃんがやんだもの、わしもやんねばねっけさ。

でもま、その日の天候、気温を考えて、溶けるかも?

って思えばやんねーさ。

無駄だもの 

この前も5センチ強位積もってだ。

このくれーだらやんねくてもいいべ?

ちょびっと晴れてたし。 

そのまんま買い物行ったんだよね。

したらさ道路ががったがたさ。

おっ

もしかして・・・

屋根から雪が落ちてきそうな予感が・・・?

わしのは腐れ軽四だから、がだがだ感がダイレクトにボディに

伝わるさ。

高い車だと足回りで吸収してドライバーや車体に伝わりずらく

すんだけど、わしのはほぼブラジルだもの。

屋根にも伝わってんのさ。

フフフ・・・良い感じ・・・

魚長に着いて屋根ば見てみた。

DSC_4044.jpg
おっ、ひび入ってるで

DSC_4046.jpg
前もきてるで

帰りも道路はがったがただ。

これは・・・ムフッ!

買い物終わり、ブーーーン! 

全然スピード出してませんよ! 

ただ道路ががだがだだっただけ。

帰ったら・・・

DSC_4047.jpg
あっれ~?

何にもな~~い

わざとじゃねーよ

不可抗力

気分爽快なおやんずです。

これは、天気、気温、道路環境、車の種類、色、等、全ての条

件が揃ってなった現象です。


わざと道路に雪を落とした訳ではありません年灸。

あしからず・・・

黒い軽四乗ってるあなた!

同じ現象が起こるかも? 


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4149-f629597b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア