Entries

大雪



やんや降ったね~~!

みんな雪かきやってんだべな~?

わしは1回目終了して休憩中です。

昨日の帰り道もしどかったからね。

もうがっぱり積もってだから。

普通の道路でプリウス埋まってで助けてやったんだから。

DSC_4153.jpg
ここ函館?

タクシーのお客さんとかも降りて手伝ってくれてようやく動いた

ってが。

やっぱ北海道はFFじゃ駄目だわ! 

平坦路で埋まるんだもの。

DSC_4154.jpg
ニセコ?

歩くもの大変ださ。

車道でねーば歩けねーもの。

膝まであんだよ!

DSC_4156.jpg
しどいよね

やっとうち着いたら、がっくしだっけ・・・

DSC_4162.jpg
雪投げに使う軽トラが・・・

DSC_4163.jpg
嫁の車が・・・

朝になったらどんだけしどい事になってんだと思ったら・・・

テレビどこかけてもスマップだっけ。

どんでもいんだって 

おめだぢみてーに6㎝降って騒いでるとこでねーんだって。

飛行機飛ばない、汽車動かない、停電してる、危険が危ない

とこに住んでんだって。

スマップよりも地元の情報流せや

駄目だわ~腐れテレビ! 

したっけ嫁の車埋まってるし・・・

4駆なんだよ。

雪で腹つっかえて動けねーでやんの・・・

4駆だよ!

北海道では4WDも埋まります 

皆さん、今日一杯おっぱい雪かきだべさ?

これだけ降ったんだもの、ゆっくりやりましょ?

わしもこれからまだまだ雪が残ってます。

急がないでマイペースでやります・・・

この腐れ雪

やる気が出ないおやんずです。

やってもやっても全然減らねーもの。

埋まってる車放置してるし・・・

なんだがな~~・・・

重て~雪だじゃーーー!

-->

4件のコメント

[C16349]

すみませ~ん!
私は FFの軽四乗ってます。

こんなに降ったら同じ?だと・・・
今朝、出勤の時は雪かきしてから出たので大丈夫でしたよ(^^)

屋根からの落雪のほうが怖かった~(汗)
ところで今週の土曜日、お店は忙しそうですか?

寄るかも~です!

[C16350] おばちゃんライダーさんへ

疲れて死にそうです・・・
全然大丈夫ですよ~~~
お待ちしてます~~!
  • 2016-01-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16355] 良いキャラね(笑)

今晩はー(*^o^*)

同じ道民!住処はオホーツク海側の街でござんす。
失礼しました。
始めてブログにお邪魔します。

こっちも昨日から猛吹雪!参ってるょ^^;
本当にテレビのSMAPは邪魔だょ!
天気を放送せょとイライラしたょ。

おやんずと同じ!

これからちょこちょこコメントさせて下さいね。
ちなみに私はまだブログしてません。

いま、勉強中でーす(笑)
  • 2016-01-20
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C16356] じゅんさんへ

んだよね!
こちとら天気や道路状況の方が大事だっけさ。
夕方からじゃおせっつの!
それでも大分落ち着いてきていがったね。
  • 2016-01-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4158-43ea9c0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア