Entries

焼酎

みんな焼酎って飲む?

わしは日頃から焼酎を飲みます。

ビールは尿酸値あがるし、ワインは分からんし、ジャパンはい

がれでまうし、ウイスキーは食いもん選ぶし。

焼酎なら食いもん選ばないし、何でも割れるし、安いしね。

昔は芋がすげー流行った。

うちでもかなり置いてたけどブームが下火になると殆ど出なく

なった。

今は1種類しか置いてない。 

芋ってどうもくせくてわしはタイプでない。 

どうも乙種が駄目なんだわ。 

体に良いのは乙種だって言うんだけど、どうも鼻につく臭いが

体に合わん。

やっぱ鼻につかない甲種がいい。

この前飲みに行った店で焼酎を頼んだら見た事ねー一升瓶

から焼酎をついでいた。

それ何? って聞いたら、全然知らねー名前を言っていた。

ふ~ん・・・?

気にもしなかった。

後輩の店に行って焼酎を頼んだら、その一升瓶のちゃんけー

瓶版を持ってきた。

流行ってんのがそれ?

流行ってるらしいんだよ。

東京は殆どそれなんだって。

後輩が言うには、わざわざ韓国の焼酎を飲むより日本で作っ

てるもんを飲む
って言うんだよ。

してまだ二日酔いしにくいんだって。

ほっほ~~!

そりゃいい

わしんとこも入れてみるが!

てな事で揃えてみました。


これだ!

すげー飲みやすくて、すっきりした飲み口です。

ちゃんと作ってるじゃ~! って感じがします。

今まだ実験段階だけど良かったら導乳します。

日本人なら国産だ

良いもんみっけだおやんずです。

流行りが分がんねーんだもんダミン

東京じゃこれの25度にホッピーなんだと。

なんじゃらほい? だよね。

わしは20度で十分っす! 

-->

6件のコメント

[C16360]

じゃ今度飲んでみようっと🎵
  • 2016-01-26
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16361]

自分は これに黒ホッピーですね〜

  • 2016-01-27
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C16362]

おやんずさん韓国のこと知らないでしょう。併合前に奴らは糞尿の入った水で顔を洗い、大便を薬にしたり、大便入った酒「トンスル」を薬にしていた民族なんです。今も未処理の下水を海洋投棄して、韓国のりにはトイレットペーパーがついていてアメリカでは輸入禁止です。韓国の水源地では病死した牛や豚がちゃんとした防水処理もされず埋められ、韓国の水道水は臭くて煮沸しないと飲めません。辛ラーメンにはねずみの頭や蛆が湧いていたことも。嘘だと思うのならネットで調べてみて下さい。写真付で見ることがいできますから。
  • 2016-01-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C16363] ラスカルさんへ

水みたいだよ。
殆ど味しねーから割るならもってこいです。
25度はやばい。
  • 2016-01-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16364] トランクスさんへ

そうなんだ~~。
こっちはホッピー文化がないからね。
ガラナで割ってみっかな~?
  • 2016-01-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16365]

やばい国だね。
近くなのに・・・
  • 2016-01-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4164-48acde8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア