Entries

道路事情

函館は例年の2,4倍の降雪量だそうだ。

んださな雪多いもの。

冬来る前は暖冬だって言ってたのに・・・

予想って当たらんもんだ。 

ここ時任町は意外に除雪が入り道路が綺麗だ。 

海岸線が近いので国道はいつもきっちり除雪をしてる。

が、国道でない市道とか町道とかがしどいよね?

わしの実家は松川町なんだけど、しでーよ。

年寄ばっか住んでるから、雪かきしねーせーもあるかもしれん

けど、がっだがだだし穴だらけだし走れるもんでねーよ。 

あれマンホールの上って雪が溶けるんだべさ。

穴ばっくり開いでっけ。 

あんな穴にはまったら大変だっけさ。

でっけータイヤならいいよ。

わしらみたいな軽四なサイズのちゃんけータイヤだっけ、はまっ

たら底どんづくんだよ。 

よげだってなんだがど真ん中に開いでんだよね。

よげきれねっつの

松川町つーが、ちょっと中入ればやぐだわ~~。

気つけねーば車壊すわ~! 

してまだ夜がすげっけさ。

路面がピッカピカのツルッツルだよ。 

(あだま見るなって!

昼間ちょい+気温でちょい溶けでそれが夜凍るべさ。

それが滑るからかっちゃぐべさ、せば綺麗に磨がさるべさ。

ビッガビガだべさ。

(あだま見んなって!

半端ねぐ滑っけさ。

一時停止なんて全く止まんねーよ

こんな冬もあんましねーよ。

これだら事故も多いべな~?

こったらに雪が多いって予想してねーもの除雪たって中々こ

ねーべし。

車に乗ってる皆さん!

運転には注意して

FRもFFも4WDでも凍ってたら止まりません年灸。 

事故っても保険に入ってねーやづだっけいっぺ~いっからね。

マジ気つけて

それにしても・・・

じっこチャリに乗るなや 

あだまさきてるおやんずです。

こったら道路事情でも平気でチャリ乗ってっけ。 

なんなんだあれ~・・・

してまだこけねーんだよな~?

人が歩けねー位滑んのに・・・

プロだべが~???

(何の?)

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4169-b7c1f49e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア