Entries

屋根



この腐れ雪のせいで屋根の下は雪がたんまりたまっている。

南側にある方の屋根は日が当たると氷点下でも屋根から雪

が落ちてくる。 

滑り台作れるくれーあるで。

屋根の雪下ろししなくてもいいからたいした楽だ。



うちの屋根は2段になってて、トップの屋根から2段目に落ち

て、2段目から下に落ちるシステムなのだ。


なんもトップから直に下に落ちる作りにせばいがったのに。

なので晴れてくると爆弾が落ちてくるのだ。

いぎなりだよ!

ドン 

何だ! 

2番目の屋根の下が茶の間だもの。

いっつもいるとこだべさ。

ドン 



戦争は分からんけど爆撃されでるみたいだから。

してまだ雪が多いべさ。

爆弾たんまり上さあんだもの。

屋根が穴開く位の衝撃だからね。 

音だけならこの前の地震より怖いから。

晴れるか、+気温がやばいんだ。

単発でねー時もあっからね。

一括全部ではこねーんだよね。

ドド、ドドドド~~!

で、ねーんだもの。

ドン   ドン   ドン 

だもの。

函館音頭でねっつの

ま、毎年の事なんだけど、今年はこの雪の多さで頻繁に攻撃

されんだもの。

こっちはたまったもんでねっけ。

本当にびっくりすんだから

もう雪いらね 

(大沼だけ降って!

びびりなおやんずです。

だってスターマイン並みの音すんだよ。 

それがいぎなり何発もくんだよ。 

びびるべさ~~。

屋根に蝋塗るがな?

-->

2件のコメント

[C16384]

でたロウ(笑)
  • 2016-02-03
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16385] マッチさんへ

意外に蝋好き!
  • 2016-02-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4172-2f085546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア