Entries

麺 TEPPEN



麺 TEPPENに行ってきた。

ダテパーで函館らーめんガイドを見て行きたいと思ったからだ。

正直、函館のラーメンは高いと思う。

テレビの情報でしかねーけど、東京や札幌なんかそんな800円

以上のラーメンは紹介されてない。

ま、基準は塩だけど・・・

(歳いげば塩ラーメンがいぐなんだって)

とっても興味あるのは高くても全然いいんだけどね。

久々いつもと違うラーメン屋だし、ワクワク! 

DSC_4275.jpg
ヤングは店内

メニューはと・・・

DSC_4270.jpg

DSC_4272.jpg

DSC_4273.jpg

DSC_4274.jpg
インド人もびっくりってが マジで!

なんと、カレーラーメンがあるで!

やった

わしはメニュー最初にある鶏白湯White(やっぱ塩)。

嫁は強制的にカレーラーメン。

いつもセットのギョーザ&チャーハン。

DSC_4276.jpg
鶏白湯White

DSC_4279.jpg
カレーラーメン

DSC_4281.jpg
ギョーザ

DSC_4285.jpg
チャーハン

鶏白湯Whiteは、濃い~~

白濁してるスープ、濃い~~、今時な感じ。

塩だけどこういう塩もあんだな~?

麺が細めでてストレート、あんまりこういう麺食った事ねーし。

たけのこに鶏のチャーシュー、玉子もうめーし。

おもしーー、初めての経験味、結構タイプかも。 

カレーラーメン、見た目醤油のあんかけ、香りはがっつりカレ

ーな不思議な感じ。

あまりスパイス感は感じられない。

全く辛くはない、醤油あんかけラーメンカレー風味って感じ。

それでいて結構旨いのは何故?

カレーラーメンで780円なんて安過ぎだべ!

ギョウザ、パンチあって旨し!

チャーハン、普通に旨い。

選んで行った店だけに外れなかった。

新しいラーメン屋さんだ。

たまにこういう新しい店も行ってみるもんだね。

楽しす 

ちょっと感動したおやんずです。

だって濃い~~んだもんダミン

濃いって憧れだし・・・

ここのダテパークーポンは使わなかったけどね。

(半チャーハンなんて・・・チャーハンは全だ!)









-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4175-ff542e92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア