Entries

月に2回位は髪を切る。 

と、言ってもバリカンで切るんだけど・・・

こんな少ない髪で床屋に行くのはもったいない。

なので今は嫁にやってもらっている。

たいした難しいあだまでねっから素人でも切れるのだ。

歳いげば天辺がアメリカンになってくる。

なのでサイドを刈り、上とのバランスをはかる。

天辺が薄くなってくると同時に白髪が増えてくる。

白髪は染めればいいが、いっつもいっつも染める訳にはい

かない。

じぇんこもかがるし、髪も痛む。 

してまだ白髪ってある程度の歳になれば一気に増える。 

髪もそうだが髭も同じ。

わしの場合サイド、バックは2mm、トップは伸ばすスタイルだ。

髪が天パなので1本を巻かして3倍かさ増し作戦だ。

が、近頃天パが巻かさらなくなってきてださ。

巻かさらないと1本は1本、かさ増し無しなら普通のうっすい天

辺だもの。

非常にマズイべさ。

確かに天辺は切ってねーから伸びてはいたんだけどね。

15㎝はあったんでねーべが?

余りにも伸びてたから嫁にハサミで切ってもらったさ。

したっけさ、クルン! だって。

髪の野郎いぎなり丸まさったからね。

パワーのねーわしの髪は伸びてまうと巻かさる力が自分の重

さに負けてしまうんだよ。

どんだけ腰のねー髪なのよ!

(分かってはいたが・・・)

同じ作戦でかさ増ししてる同志達よ

天パパワーも8㎝まで

自分の髪の性質をやっと分かったおやんずです。

分かったところでどもなんねーんだけど・・・

まだ、頑張るど~ 

ツルちゃんにはまだはえーー!

-->

2件のコメント

[C16396]

はげらっちょも最近人気なので
大丈夫です!
  • 2016-02-12
  • 投稿者 : mayu
  • URL
  • 編集

[C16397] mayuさんへ

人気ですかね~・・・?
頑張れるだけ頑張ります!
  • 2016-02-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4181-9c4d72bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア