Entries

いやんやどうなってんねこの天気! 

二ケタ+気温だったのに、日中でも氷点下って何よ?

がっつりさみっけや 

本当訳”分からん天気だでな。

これだら体がついていがなくなって、なまらインフルかがる奴

増えるべな。

しっかしさみーじゃ

なんて文句ばっか言いながら買い物に行くわしであった。

今日は上磯方面だな!

おし、玄関の鍵かけてと・・・

カチッっとな!

・・・

ん?

何かきついな?

グイッ!

いがねーな?

グ、グ、ググググ・・・

グッ!

いったで!

バキッ

えっ

・・・

・・・・・・

お、折れだ・・・?

えーーーーー

鍵がかかって、鍵穴に鍵が刺さったまま手元で折れた・・・

えーーーーー

開けて折れたらまだいいよ。

閉まって折れるって・・・

どゆ事 

やんや困ったで。

工具箱は家の中だし、どすべ?

がだ、へくせー工具は物置にあるのだ。 

まぶい工具は家の中だけど・・・

探してみるが・・・

ごそごそ・・・

それにしても、手しゃっけーーー!

手袋もねーし、腐れ氷点下だもの。

しかも工具って鉄だべさ、ちょすったって手が痺れるくれーしゃ

っけーさ。 

ううう・・・

これとこれで何とかなるが?

ほっせー-ドライバーとラジオペンチでやってみた。

どうよ!

・・・

ポロッ、意外に簡単にとれた。

お~~、すげーでわし!

にしても、さみーし、しゃっけがったじゃーーー!

DSC_4403.jpg
こだよ!

皆さん、鍵が渋くなったら潤滑剤を噴霧しましょう!

大変な事になりますよ

合鍵作るなら丸井の1階ミスターミニットで。

しっかし。

びっくりこいだじゃー 

目がテンになったおやんずです。

普通あり得ないっしょ?

これで出張鍵屋とか呼んだら、なんぼかがるが分がんねーよ。

工具あっていがったじゃ~。

へくせー工具でもとっとくべきです。 

体冷えでインフルにやられそうだ・・・
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4187-c6a67b64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア