Entries

ごっこ

みんなごっこって知ってるよね?

近頃テレビとかでも出てるから分かるべさ。

あの見た目気持悪いポニョみてーな魚さ。

この時期しか食えない魚なんだけど。

わしもこの時期だけ1回は食うさ。 

自分でごっこ汁を作るんです! 

でっぱなはすげーたげーんだよ。 

でも今頃になるとオスもメスも半額位になるんです。

オスメスで1000円きる位がな?

1回の鍋の具材で1000円ならいいべさ。

パックで切られてるもんならどこでも売ってるけど、すったらも

んなら量が足りねーからオスメス1匹買うんだけど。

スーパーで値段が結構違うさ。

安いのがトライアルか乃木市場。 

他のスーパーはちょっとたげーさ。 

いつも買うタイミングを狙って調べているんです。

今がその時さ。

おし、今日やるど、ごっこ鍋 

鍋でも入れるのはたいしたもんはいらない。

ごっこに豆腐、生海苔、ねぎ、位。

んでもぬめり出っから排水溝が詰まるんだよな~。

なんて考えながら乃木市場に行った。

魚コーナーにまっしぐら! 

たげぐねーべな?

ん?

んん?

ねっけや

あるのは干しごっこだけ、生の1匹まんまのごっこがない。

なんで

えーーーーーー

途方に暮れるわし・・・

年に1回しか食わないゴッコが・・・

ない・・・

体中の力が抜ける・・・ 

(当然髪も抜ける・・・斉藤さんじゃねーど!)

違うスーパーに行くファイトも湧かない。

がっくし・・・

目標を失ったおやんずです。

その日って決めてたのに・・・

又目標設定するが・・・

魚だから獲れない時もあんだね?

天気とかも考えねーば駄目なのが?

気持わりー顔しやがって面倒くせーやづだ。

でもうめーんだ



-->

4件のコメント

[C16414]

ご無沙汰してます。うまくすると3月上旬くらいにお店に行けるかも、
楽しみです。ところでごっこですが、そんな魚、数10年前には食べなかったですよね?食べた記憶がない。でも一度賞味してみたいものです。
  • 2016-02-25
  • 投稿者 : yoch
  • URL
  • 編集

[C16415]

私は既に5回は食べた♡
オスなんて250円くらいで買えるまで値下げになってるし(^^)
そろそろ旬が終わるよ〜
  • 2016-02-25
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C16416] yochさんへ

まだぎりぎりあるがな~?
昔は売ってませんでした。
わしは実家が魚屋なので食ってましたが普通の家庭では見た事もないと思います。
お待ちしてますよ~!
  • 2016-02-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16417] ふじたさんへ

あなたはコラーゲン摂る必要があるからね。
わしもだけど・・・
必ず食ったる!
  • 2016-02-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4194-a55808a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア