Entries

両替

私は硬貨貯金をしている。 

と、言ってもだら銭を貯めてるだけだけど・・・

銀色の方はあまり貯まらない。

(50、100、500円硬貨っす)

茶系の方が良く貯まる。

(10、5、1円硬貨っす)

茶系の方が箱から落ちてきたので銀行に両替に持って行く事

にした。

茶系の貯金箱は100均で買ったプラの箱だ。

重くて重くて・・・

サツドラの袋2重にして詰めた。

あまりにも重いので体重計に乗せてみた。

なんと15キロ以上あるってが? 

んださなサツドラの袋の持つところ切れそうだもの。

なんぼあんだべ?

もしかしてカメラ買えっがな?

なんて思いながら銀行に持っていった。

両替は通帳に入れないと手数料を取られる。

ので一旦通帳に入れてからカードでおろすのだ。

硬貨だと数えるのに結構待たされる。

機械のくせにおせっつの! 

「おやんずさ~ん!」

は~い!

ドキドキ・・・ 

なんぼだべ 

「ここに金額書いて下さい」

はいはい。

ぎょっ

こ、こ、これは・・・

・・・

こったらべっこ

カメラどころか1回飲みに行ける分くれーしかねーー。

うぅぅぅ・・・

悲しい・・・ 

皆さん、硬貨貯金はにしましょう!

寂しい結果が待ってます。

が、銀貯金は・・・

全然貯まらん

肩落として帰ってきたおやんずです。

なんとなくは分かっていたんだけど・・・

あったらに重てー思いして持っていったのに・・・

なんぼでも銭形平次になれるでな。



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4195-456b0543
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア