Entries

ストーブ

先週はあったかったのに・・・

今週なんでこんなにさみーのよ? 

これが普通なのが・・・

だがうちのストーブはいがれでるのだ! 

先週までのあったかさなら補助ファンヒーターで乗り切れると

思っていたが、こんなさみがったら無理だ。 

そんでなくても寒がりなのに・・・ 

人間って順応性があって、わしの体重が2キロ増えて体脂肪

が3%上がったさ。

寒さに耐える体になるんだよ。

がだ、この寒さには耐えられん

直してもらう事にしました。

この腐れストーブは古く部品もねーんだと。

なんでもいんだ、燃えればいんだ!

燃えるようにしてけれ 




ファィヤーー 

いや~火っていいもんです。

本当にあったかいっていいもんです。

何か月振りに炎を見ました。

いっつもついでんだがついでねんだが分かんねがったけど。

この炎だもの。

あったかいんだから~~~ 

(くまむしどごいった?)

北海道には火は大事です

灯油だっけなんぼかがったっていいんです。

あほみてー寒さ我慢してインフルかがったら馬鹿”だっけ。

部屋あったかく湿度高く 

ありがとう火 

火のありがたみが体中に沁みるおやんずです。

なんでもあだりまえにあると思ったら駄目よ。 

なくなった時にありがたみが分がんだよ。

あったけーっていいじゃ~~~! 

寒いの我慢すんのは馬鹿”だ 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4197-a0c19f72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア