Entries

煙草

俺、煙草止めたさ。

友人が言った。

吸ってっけや! 

友人は日頃全く煙草は吸わないらしい。

が、酒を飲む時だけ吸うんだって。

つまみらしい。

一応禁煙外来に行ったみたいだ。

ここまでくるのに大分かがったみたいだけど。

周りでは禁煙した人がかなり多い。

わしの周りでは禁煙した人や元から吸わない人も含めれば

半分位だもな。

親、兄弟は吸わない、嫁も吸わない、嫁の実家も吸

わない親戚の8割ま吸わないバレー部員も半分は

吸わない友人の7割は吸わない

お客さんの6割は吸う。

考えれば半数以上吸わないかもしれない。 

世間の流れは煙草には批判的だ。 

煙草って駄目なもんなんだべが?

わしはまだ止めようと思ってねーけど・・・

ま、健康には悪そうだけど・・・ 

ガキの頃は大人になる第一歩だったのに。 

大人になったら駄目だってが?

煙草を止めると、とにかく臭いが駄目になるんだって。

考えれば車で煙草吸えば嫁もこの糞寒いのに窓開けてるもな。

わしが煙草くせーからが嫁の実家に行けば嫌な顔されるし。

ま、煙草の煙も自分の吸ってるのはいいけど他人の煙って許

せねー時ってあるもな。

つー事は、良い匂いの煙出る煙草作ればいんでねーの?

今、色んな匂いする柔軟剤あっけさ。

吸えば吸っただけ部屋中良い香り~! みたいな。

JTさん、お願いしますよ~ 

嫌われてくねーし。

わしは愛煙家 

値上げは止めて 

1ミリロングを吸ってるおやんずです。

しっかし愛煙家には肩身が狭い世の中になったよね?

煙草吸うとこ探さねーばねーからね。

ラーメン屋だって禁煙のとこあんだよ。 

寿司屋だって殆ど禁煙だし。 

ヤットは全席喫煙牧場です! 

-->

6件のコメント

[C16420]

お酒だってタバコだって、自主的に納税しているのに
肩身の狭い思いをするって…(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~
  • 2016-03-03
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C16421] kazzさんへ

納税者なのにね・・・
なんだがな~~
まだ止めないけど・・・
  • 2016-03-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16422]

早くやめれ!じぇんこ貯まる。
  • 2016-03-03
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16423] マッチさんへ

じぇんこ貯まるべが~?
他に使って終わりのような・・・?
まだ次元大介でいるよ。
  • 2016-03-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16424]

欧米の保険会社のキャンペーンに乗せられてる
禁煙モンスター増えたね~(笑)

そんなに長生きしてどうするのか…
ボケも吸わない奴の方が多いのに…

長生きするほど世間に迷惑掛ける
好きな事やって早死にした方がまし
自分はそう思う
  • 2016-03-04
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C16425] てさんへ

どっちにしても長生きは出来ないと思うよ。
行いが悪いもの。
  • 2016-03-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4201-ac9dc8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア