fc2ブログ

Entries

ビストロ コパン

080616_1343~0002


ビストロコパンにランチしに行ってきた。ここは女子からの評判が

良く、是非行きたい店の一つだった。

場所は赤川のわかりづらい所にあるので、後から地図を載せます

店に着いたのが12時半前、凄く混んでいる、ランチを楽しむ主婦

連中だ。

080616_1343~0001
中はこんな感じ。

080616_1235~0002
カウンターもあるよ。

席が窓際しか空いていなかったので、そこに着席。

テーブル席が6席かな、カウンターは4人は座れるかな?

店は綺麗で落ち着いてる作りで、いかにも女子が喜びそうな感じ

です。

080616_1237~0001
窓際にあった豚の貯金箱と樽の時計、めんこいね。

早速メニューはと・・・なんだか一杯あって決めるのが難しい?

とりあえず、1日5食限定メニューが一つだけまだ残ってる、と

言うので、その大人様のランチとお魚のランチを注文した。

080616_1235~0001
限定メニューらしい。

080616_1342~0001
ランチメニュー。一杯あるべさ。

080616_1232~0001
ね?これなら迷うのもわかるでしょ。

メニューは時間で変わるみたい。3パターンになってるみたい。

時間があったので撮ってきました。

これらは夜のメニューみたいですね。
080616_1238~0001

080616_1238~0002

080616_1238~0003

080616_1239~0001


なぜ画像があるのかと言うと、時間があったんです。

という事は・・・物が全然来ないんです、いくら混んでいても時間

がかかり過ぎです。(普通ならとっくに怒ってるところだが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (頑張れお

やんず!男子たるもの時には我慢しなけりゃならん事もある)

50分経過。  (自分の限界に挑戦中)

ようやく来ました。これです!

080616_1318~0001
にんじんのポタージュ(全然にんじん臭くなく美味しいです)

080616_1322~0001
大人様ランチ(ハンバーグ、えびフライ、オムライス、サラダ)

080616_1321~0001
お魚のランチ(姫鯛とホタテのソテーきのこクリームソース)

080616_1338~0001
デザート(洋なしのタルト、あまり甘くなく、冷たくて私でも食べれ
ます)

080616_1339~0001
コーヒー(何種類から選べるみたい)

大人様ランチはオムライスかドリアから選べて、オムライスは3種

類の中からまぜまぜを選びました。ハンバーグもおいしいし、オム

ライスも普通に美味しいんだけど、全体に味が薄い。(最もいやな

言葉だがね)もうちょっと味付けが濃い方がいいと思う。(私らは

病人じゃない)。

お魚のランチも上品で美味しいが魚以外のカレードリアコロッケみ

たいなのもオムレツっぽいのも塩加減が足りず、ライスのおかず

にはならない(私もそうだが函館の人はしょっぱ口が多いんだよ)

つーか?私だけなんだろうか?でも連れも言っていた。

「味薄い」って。(でも私の頭方向を見て言うのは、止めて欲しい

んだけど・・・

量ははっきり言って少ないです。(男子のみ)

女子なら調度いいでしょうね。(やっぱシェフが女子だから、男子

の気持ちはわからないのかな?)

でも時間はかかり過ぎです。なんぼなんでも主婦でも怒るよ。

私らは待ち時間50分、食べる時間10分だったもん。

まだまだいろんなものがありそうなので、次は夜部門に来たい

と思います。(味は確実にいいですよ!塩加減だけです。)

ここは女子にお勧めです。是非行ってみてはどうでしょう?

場所は・・・
080616_1243~0001
                       

食ったはなから、今日の晩飯の事を考えてるおやんずです。

(腹6分目位かな~) う~腹が不満足じゃ~!

追記

トイレも綺麗でした、薔薇ってました。

080616_1316~0001


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!













-->

6件のコメント

[C728]

ランチで50分は待たせ過ぎですね。函館の人は気が長いんですか?内地だったらみんな怒って帰りそう。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : ともちゃん
  • URL
  • 編集

[C729] 50分!!

50分あれば飛行機で札幌まで着いてます。

私なら40分経過時に店出てきています。

おやんずも大分丸くなったようで・・。

地球温暖化ご協力ありがとうございます。

[C731] ごはんかと思いました

コパンだったのですね。

それにしても、おしゃれなお店を探すの得意ですね。
ランチは私の栄養源なので日記にも載せました。

[C733] ともちゃんへ

フフフ、私が大人になったんです。怒るのはどっちかと言うと得意な方ですが・・・。偉いっしょ!

[C734] Buchoさんへ

ギャルを連れていたので怒るに怒れなかったんです。
優しいおやんずだからほれ!

[C735] ラビット飯田さんへ

又私を笑わそうとしてるな?コパンですよ小判じゃないよ!
いつも日記はチェックしてるよ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/421-6a43db57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア