Entries

私は米派だ。

朝は絶対米を食う! 

私は欧米ではない。

日本人だ

日本人なら米を食うのだ

パンなんて食ってられん!



と、言ってもわしは米に対してこだわりがない。

何でもいいのだ、国産なら。

だが北海道人なので北海道米を食っている。

今はふっくりんこがな?

どこの米食っても旨いと思うんだよ。

たっけ~米食っても、すんげーうめ~~!、って思わないん

だよね。 

毎日食うもんは、そんなにがっつり旨くなくてもいいんだもんダ

ミン

なので普通の旨さでいいさ。

と、思っていたのだが、友人から米の美味しい炊き方を教えて

もらったさ。

それをやってみださ。

したらさ、全然違うさ!

とはいかないまでも結構違うんだよ。

なぬ、これ同じ米 

粘りが出て甘くなって1粒1粒が美味しいんだよ。

だからおかずがちょべっとでいいさ。

米おんちなわしでも分かるんだよ。

米ってすげーわ 

つーか、炊き方で米ってすげー変わるよ。

やんや、まだ太りそうだで。 

でも冷凍して解凍して食ったらなんら変わりませんでした。

(わしは炊き立て以外は全て冷凍してしまうんです)

日本人なら米を食え

炊き立てがすげー楽しみなおやんずです。 

炊き方は簡単、米といで、1時間水につけて、水きって、冷蔵庫

に一晩おいて、規定量水入れて、朝に早炊き。

これだけです! 

違うから

ビックリするよ。

わしが知らねがっただけが・・・
-->

2件のコメント

[C16446]

私も知りませんでした(-_-;)
  • 2016-03-15
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16447] ラスカルさんへ

変わるよ~、やってみて。
太るかも・・・
  • 2016-03-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4213-292701d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア