Entries

同級生

DSC_4713.jpg

高校の同級生が亡くなった・・・

又おないどしの友達が死んだ。

だったらしい・・・

はえーよな・・・

こいつとは高校の時の同級生だ。

背が同じ位で野球部、わし応援部。

妙に気があった。

田舎出身の奴は住所に(あざ)がついていた。

わしはそれを見て、何それ?、と聞いた。

市内に住んでると、そんな字なんて住所に見る事なんてない。

あざって読むんだで。

ふ~ん、田舎って事が?

そうだけどよ・・・

わしは何かある度、、と馬鹿にしていた。

ま、それがコミニケーションだったんだね。

何十年も経って奴の住所が函館になった。

もう字とは呼べなくなった。

もう字って呼べねっけや!

ははは、んだで!、なんて喋ってたのに・・・

奴はでごが広かった。

高校の時から薄かった感じだった。

が、こういう奴は歳いっても若い頃のあだまをキープしてんだ

よ。

ある時期からわしのあだまと奴のあだまが逆転した。

ははは、もう俺の事は薄いって言えねーで!

なんて言ってたのに・・・

奴の家に最後のお別れに行った時に顔を見てきた。

あだまは高校の時とほぼ一緒、白髪が増えただけ。

わしよりずっとあっけや

でも死んでまったらおめーの負けだで。 

勝っても全然嬉しくねーし・・・

寝でる顔しやがって・・・

冷てー顔だった・・・

・・・

後から聞いた話だが、こいつはわしの披露宴に来なかった。

出張でいけねーんだ、って言ってたのに。

癌が発症して入院してて行けなかったんだ、って友達から聞いた。

言えやこの

涙が止まらない・・・ 

なんでこの歳で死ぬのよ

・・・

健康第一

今年でおないどし2人目で凹みまくってるおやんずです。

なんだがな~~・・・

T弥、せばな・・・ 

今年ごんじゅうさん体気つけねーば・・・

しばらく目薬さしながら飲む事にしよう・・・
-->

5件のコメント

[C16454]

おやんずさん
ご無沙汰しています J です。
この度は ご愁傷様です。
自分もこの度 開頭開頭手術し、命拾いしました。
経過は 良好で来月 帰国します。
その際は お邪魔したいと思って居ます。

  • 2016-03-19
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C16455]

私も核性髄膜炎で子供の頃3年間、入院してました。
小児科なのに、死んでる子もいました。

40歳過ぎて乳癌にもなりました。病気はもう嫌です。

[C16456] Jさんへ

え~~、そだったの?
わしらの歳は何あってもおがしくない歳だもね。
大丈夫だったの?
待ってますよ~!
  • 2016-03-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16457] おばさんへ

つくづく病気って嫌になりました。
近くで死ぬのを見たくないもの。
本当に健康に気をつけましょうね。
  • 2016-03-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16458]

脳腫瘍でした。
生きています。
でも 帰国の際は お邪魔します。
お土産は 痔の薬?
こっちに いいのがあるそうなので 持って行きますね。
  • 2016-03-19
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4218-9a5ec8a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア