Entries

披露宴



若い後輩の披露宴に行ってきました。

わしも葬式、披露宴、冠婚葬祭男であります。

今の時代、披露宴の会費は17000円

わしら若い時は8500円とか9000円とがだったけど、今は

違うんだね~。

ま、多分料理も違うんだよ。

若い時の料理なんて、何これ?、ってもんもあったからね。

今時は媒酌人もいません年灸。

宴会もそんな歌唄う人も少ねっさ。

時間きっちり終わるようにするんだね。

しかも、禁煙ださ! 

テーブルで煙草吸えないんだよ。

どんだけ喫煙者嫌うね 

そったら雪降ってさみーどごで吸ってたら風邪ひくっつの!

時代だね~・・・

料理は素晴らしいもんでした。 

DSC_4721.jpg

本格的なコース料理です。

これまだ結構うめーんだ!

DSC_4720.jpg
うにとアワビだから・・・

DSC_4753.jpg
オマール海老だから・・・

DSC_4758.jpg
パンなんてどんでもいい!

DSC_4766.jpg
かぼちゃのポタージュ、これはね

DSC_4769.jpg
きんきだから・・・

DSC_4773.jpg
フィレとフォアグラだよ・・・

DSC_4778.jpg
アイスだって豪華過ぎて・・・

DSC_4781.jpg
ケーキはどんでもいい・・・

これだら招待制と変わんないんでねーべが?

17000円でも納得だ!

ビールもカクテルもワインだってボトルでもってきてたからね。

やるわ~~!

自分の時はてっぺだからみんなの見る余裕ながったけど。

呼ばれて行けば美味しく料理も食えるし何でも飲めるしたい

したいいもんだ。

独身の諸君

宴っていいもんだで

ファイト 

ほっこりしたおやんずです。

20000円の時代もそう遠くはないね?

でも式場内で煙草吸わせたっていいべやね~~。

外ってね~~・・・

本当嫌な時代だでな・・・ 






-->

8件のコメント

[C16459]

後輩に失礼な内容だな。
祝の行事にタバコは必要かい?
吸えないなら初めから欠席すればよかったのに。
  • 2016-03-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C16460] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16461]

昔と今の時代の披露宴の違いを書いただけであって煙草が吸えないって事で欠席するようなことはありません。
本人達が悪いんじゃなく会場がそういうとこだった、ちゅー事です。
凄く良い内容な披露宴だったんですよ。
  • 2016-03-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16463]

いやぁ、私も今の会費が値上がりしていてビックリしました(笑)
会費の分、主催者には頑張ってもらいたいですけどねぇ。
皆、若い分、力量ないですからe-348
私は喫煙しませんけど、昭和の女なもんで(苦笑)、今の禁煙推奨宴会はよくわからんです。
酒を飲む席は、”何でもアリ!!”でしょ(笑)
  • 2016-03-23
  • 投稿者 : Akko
  • URL
  • 編集

[C16464] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16466] Akkoさんへ

相場ってもんがあるんでしょうね?
金額は殆どは会場側で決まってるんですけどね。
自分らのやる事なんて何もないんですよ、今は発起人もいませんし、ホテル側に丸投げってのが現況のようですよ。
煙草は時代とともに悪者なんで、世間には負けます・・・
そんな時代になってしまいましたね・・・
  • 2016-03-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16469]

センティールですね!わたしもここで挙げました\(^^)/
お料理が美味しいところがよくてここにしましたよー!
主役のくせにごはんはしっかり食べましたw
  • 2016-03-25
  • 投稿者 : おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C16472] おいちゃんさんへ

料理はいがったわ~!
とっても満足する内容でした。
カメラも大分いたな~。
  • 2016-03-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4220-cee69aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア