Entries

洗車

日中はすっかり春めいている天気。 

ストーブも消してるもんね! 

もうそろそろ灯油代の心配おっぱいもなくなってきた。

が、車はまだ夏タイヤって訳にはいかない。 

いつ何時雪が降るかもしれないからね。

が、この天気、冬の汚れを取る事にした。

あったけ~からそんな厚着で洗車しなくていいし。

うちのケルヒャーも-気温でないのでもう大丈夫。

みんな自分で車洗車した事ある?

若い時はやってだかもしんねーよ。

今もちゃんとやってる

これがさ意外とゆるぐねーんだって。

今回ワックスをシャンプータイプから変えたのさ。

濡れてても塗れて、タオルで拭きあげるタイプのやつ。

ま、普通のワックスとたいして変わらんけどね。

今までタオルなんて使った事ねーから、なまらゆるぐねーんだ

って。

軽四1台だって結構疲れるんだって。

1時間以上かがったよ。

洗ってワックスかけ終わるまで。

若い時なら屁でもねがったけど、歳いったっけたった1時間位で

へーこらだよ。

体力落ちたじゃ~~! 

多分バイクなら2時間でも3時間でもちょしてんだけどね。

でもこれって運動になんじゃね?

今バレーもボードもやってねーし、体重増加中だし。 

おし、毎日洗車だ 

減量やってる皆さん。

洗車お薦めです 

手が荒れてまったおやんずです。

まだゴム手が必要がな?

週2くれーで結構良い運動になるんでねーべが?

車綺麗になって体も痩せちゃう!

一石二鳥だべさ~~! 


-->

2件のコメント

[C16488]

手にもゴムですか?
  • 2016-04-02
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16489] たさんへ

厚いやずね。
  • 2016-04-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4227-61d9f7bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア