Entries

この前のブルーインパルスは静かだった。

ジェット機なのに・・・

今の時代、うるさい! って音があまりない。

うちでうるさいって言ったら、ダイソンくれーなもんだ。

空気洗浄機も電話機もわりかし静かだ。

昔はうるせー音がわんさかだったもね。

音楽だって馬鹿”みてー音で聞いてたし。

車もコンポ全開で聞いてた。 

(わしのスピーカーはロンサムカーボーイだった)

ちょっと前だったらでっけーウーハー積んで、ドンドンやってたの

に今はもうみない。

車も静かな時代になったもね。

なんてったってハイブリットの時代だもの。

静か過ぎてひかれるっつの

マフラー入ってる車も見ねーし。

わしらの時代は50パイデュアルとかシングル60、100Øとか

色んなマフラーが出てた。

無論車検対応外! 

じぇんこねー奴は触媒だけストレートとか。

良い音してだんだこれが 

今なんて、おっ、良い音してんな~!、なんて思ったら殆どが

バイクだ。 

あったかくなってきて、たまにバイクも見るようになってきた。

車の良い音なんて画像だけしかねーもんな。

がだ、この前本町付近を交差点で止まってたら。

乾いた良い音が聞こえてきた。

ブォーーーーン

良い音でね~~! 

どっから来てる?

が、ややしばらくそいつは見えない。

どごよ 

したっけ向かいから白いセダンが走ってきた。

べだべだシャコタン、コミカルは上下動、足のセッティングはば

らばら、とりあえず下げればいいや的な、白いセダン。

71がな~?

どっちにしても昔流行ったトヨタのGX71のクレスタかマークⅡ。

なまらおせーんだ

乗ってるのがなまらおっさん!

わしくれーがな?、ちょっと若いくれーがな?

音だけはえーんだよ。 

上下に揺れながら走ってだ。

まだいんだな~・・・

懐かしいけど・・・

すげー物持ちいい人っているんだね?

しっかし良い音してだな~。

音って覚えてるもんだよね?

マフラーや音楽や声とかさ。

音って大事だよね

もう難聴になりたくないおやんずです。

聞こえるって良いよ~~!

ん~~バイク乗りてぐなってきたで。

やっぱヨシムラだ! 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4228-927e77dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア