Entries



久々社に行ってきた。

ここは函館の定番のラーメン屋になった気がする。

社はいつも元気がいいよね。

接客がいいもの、声が大きいし、はきはきしてて気持ちが良い。

DSC_4831.jpg

やはりここでは味噌なんだろうけど、近頃歳のせいか、頼むの

はいつもだ。

なのでここでも、

が、嫁が味噌を頼むのが分かっていたので、あえて金額的に

負けないエビわんたんにしてみた。

(嫁に負ける訳にはいかん!

ラーメンだけでは足りないのでチャーハンを探したら、ここでは

チャーハンがない。 

なのでこれ!

DSC_4832.jpg
ランチB 180円? 安っ!

塩はこれ!

DSC_4835.jpg
エビわんたんでかっ!

DSC_4837.jpg
味噌

DSC_4833.jpg
嫁は必ずニンニクを入れる

DSC_4838.jpg
これで180円、安過ぎ!

塩は美味しかったよ!

ここで塩はお初だったが、意外や意外、旨かったんだよ。

味噌は定番で旨し! 

ちょっと甘めだけど、南蛮で解決ライオン丸。 

が、今日一だったのが、餃子。 

でっけくて食いごたえがあってパンチもあり、旨し

(耳はいらん!

帰りに見て分かったが市販されてんだもね。

DSC_4841.jpg
売ってっけや!

うめー筈だで!

店的にはチャーハンがねーのは残念だったけど。

接客、味ともとっても満足でした。

定番の店になる訳だでな。

社やるわ~

やっぱ塩が好きなおやんずです。

若い時は味噌しか食わなかったんだけどね。

(なんせ満龍世代だから)

今は塩が良いんだよ~~!

すっかり爺っこです~~。

カレーラーメンは別 








-->

4件のコメント

[C16482]

社の餃子や海老ワンタンって、魚長や生協なんかでも売ってるねー
  • 2016-03-30
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C16483] kazzさんへ

そうなんだね。
家じゃ餃子食わんから興味なかったけど。
行ったら買ってこよっと。
  • 2016-03-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16484]

松風町の満龍時代懐かしいです。
それまで蕎麦屋の塩ラーメンしか食べた事が無かったのであの味噌ラーメンは衝撃でした。(笑)
もう40年以上前の話です。(^-^)
  • 2016-04-01
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C16485] じゅんさんへ

わしも松川町なので、江戸八世代です。
今もほうれん草とふの入った塩ラーメン食いたくなります。
味噌は美味しい味噌汁あればよくなりました。
  • 2016-04-01
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4229-04a94b55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア