Entries

グルカ



グルカに行ってきた。

インドカレーののぼりが目立ってたな~。

わしはカレーが大好きだ!

が、カレーは辛くなければカレーではない!

わしの痔論

カレーが甘ければカレーでなく、アメーなのだ。

なので基本辛くないカレーは食いにいかない。 

この手の店はワンプレートにカレー皿乗っててサラダあってナン

があるパターンだ。

さ、ここはどんだべ?

つーか、アメーでねーべな?

DSC_4850.jpg

DSC_4852.jpg

DSC_4853.jpg

DSC_4854.jpg

おっ、スープカレーあっけや!

わしはパンが嫌いなので、ナンも好きでない。

スープカレーってナンはあり得ないっしょ?

こういうとこのスープカレーってどうかな?、って思うけど、全

く期待しないで頼んでみた。

当然1番辛いやつ。 

嫁は1番高い、グルカセット。 

(やっぱりたげーやず頼むんだよ)

さ、どうなの?

DSC_4855.jpg
こういうとこは象が沢山いるよね

グルカンセット

DSC_4856.jpg
ラッシーっている?

DSC_4858.jpg
やっぱし・・・

DSC_4860.jpg
チキン&ベジタブルスープカレー

DSC_4864.jpg
ターメリックライスです

スープカレーは普通です。

こういうインドネパールカレーをやってるとこで出るスープカレー

にしては美味しい方です。 

でもスープカレー専門の店んとこと比べると、こんなもんだべな

、的な。

ネパールカレーは、あ~こんな感じだったよな~、的な。

インドカレーと変わんないよね、馴染みの味です。

どっちとも1番辛くしたのに、全然辛くねーし・・・ 

わしみたいな辛党の奴らには不向きがな。 

辛いもんが苦手は人達にはいいかもね?

外人さんが片言の日本語で接客してくれます。

近所の方は是非

ラマイに行きたくなったおやんずです。

こういうとこって普通感じないスパイス使ってんだよね。

なんなんだべ~?

丸井の裏にあったゴアとかアンビカとかもこのスパイス使って

たんだよな~?

日本人やってる店では感じないスパイスなんだよな~?

気になる









-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4231-e5f56449
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア