Entries

アラーム

皆さん日頃どの位寝てます?

7時間位すか?

わしは3,4時間位なんです。

多分少ないと思うんだけど、朝には起きてしまうんですよ。

今は冬と違って朝が早いべさ?

明るくなると起きてしまうんだよな~。 

アホみてー酔っ払ってる場合は別だけど・・・

普通の飲み過ぎ程度なら朝6時ったら起きてしまうさ。

これは爺化した訳ではなくて昔っからそうなんですよ。

体内時計がしっかりしてんだべがね。

でも日中がすぐ眠くなるさ。

あったけぐなってきたからね。

さみー冬はさすがに眠くならんけど。

飯食った後なんかすぐだよ。

横なったと思ったらすぐ寝でるってが。 

だではえーんだよ。

30分くれーなんだけどね。

なのでわしのスマホはアラームのタイマーがわや鳴るんです。

もううるせー位に鳴るんです。

1時間おきくれーに鳴るんでねーべが?

わしらみたいな水商売は時間なんて関係ないんですよ。

お客さんが来て店が開いてなかったら帰るんです。 

待ってくれる人なんていません年灸。 

時間が早かろうが遅かろうがお客さん次第なんです。

だってみんな飲んでくんだもの。

飲んでる時って時間がおすっしょ?

早まる事なんてねーよね?

時間守るって飲んでれば中々出来ないんですよ。

なので自分らが遅刻するなんて考えられんのです。

はえぐ来たけど開いでだで

位な、感じにしようと常に早く行くようにしてるんです。

なのでアラームがばづばづ鳴るんです。

バレーの練習の時だろうが外に飯食いに行ってる時だろうが

家で横になってる時だろうが機械は正確なんです。 

がだ、たまに何にも鳴らない時があるんです。

ケッツのポケットに入れとくと音量のボタンが押ささってる時が

あんだね。

たまに音量の時があっからね。

したら何にも鳴んねーさ、あだりめーだけど・・・

静か~~ださ。

アラームの時間だろうが、ラインこようが電話こようが。

音無美紀子! 

(古っ!)

皆さん、携帯の音量ボタンには注意して。

全く携帯の意味がなくなりますよ。

ケッツポケットは禁止 

何回がやらかしてるおやんずです。

昔の携帯は馬鹿みてーにバイブで震えたからすぐ分かったけ

ど、今のスマホはバイブがよえーもね。 

震えでんのが分からんもの。

やっぱぴちぴち跳ねるくれーでねーばね。

アラームもメロディーでねくて震える振動で起きるくれーでねー

ば駄目さね。

今のスマホだら無理が~~・・・







-->

4件のコメント

[C16498]

スマホにはガラケーの機能そのまま残ってますょ←Xperiaわね
バイブだっていろいろ選べて小さな振動からブルブル振動までね

必要なら無料アプリダウンロードしましょww
  • 2016-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C16499] 通りすがりさんへ

残念ながらないみたい・・・
アプリもないみたい・・・
肩こりバイブとか・・・
壊れるからがな~?
  • 2016-04-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16500]

えっ!えーーっ?
私、Xperiaだけどちっちゃいブルブルからビックリするくらいのブルブルありますょ
バージョンアップされても消えずに変わりません
設定(個人設定)にもないですか

それってメイドin北朝鮮とかかも(爆)
  • 2016-04-07
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C16501]

多分Z3だからがな~?
新しいのにはついてるかも・・・
  • 2016-04-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4234-32ba54ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア