Entries

値上げ

今月1日から、色んな物が上がった。 

だがわしにはそんなに影響がない。

ガソリンは大分前から上がってた。 

いつのこまにか100円以上になってだ。

ま、今までが安かったから、こん位が妥当な値段だべ。

灯油は上がっても、もうそんな使わないのでたいした気になら

ない。

塩が上がったって、いっつも買う訳じゃない。

ガリガリ君だって夏に1,2個買うだけだ、全然関係ない。

納豆は毎日食うもんだけど、乃木市場行ったら安売りしでだ。

わしには関係ねーのさ。

なんて思ってたら。

毎日買いに行く、すぐそこサンクス。

煙草買いに行ったらお釣りが少ねーさ。

あれ、だら銭足りねーんでねー?

この店員間違えやがったな

わしはクレーマーではない 

が、間違いは大人として見逃す訳にはいかない!

正さなければ 

こら、釣り足りねーど!

と、言おうとしたら・・・

MEVIUSシリーズ4月から値上げ!って書いてある。

ん?

わしのもやって・・・

・・・

MEVIUSだっけや!

調子こいで国産にしたのがあだになったで。

黙って洋モクにしとけばいがったで。

やんやこの

JTにやられでまったで!

1箱10円だから・・・

ま、いっが~~!

その分どっかで倹約だ

(でもなんでMEVIUSだけ?)

わしは高額納税者。 

(煙草の6割は税金だからね、うち23,9%は地方税)

函館市の収入に多大に貢献しているのだ。

(430円の煙草だと、市に102円位払ってる計算です)

市長さん、わしらの払ってる税金は、是非函館市民に喜ばれ

るような事に使って下さいね。

すったら10円上がったからって煙草は止めねっから!

よろ乳首ームで

洋モクに替えようかな、と思ってるおやんずです。

愛煙家の皆さん、煙草は地元で買いましょう!

が、もう値上げは勘弁して下さい。

止めちゃうよ 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4235-0bba11db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア